三浦海岸桜まつり(会場の様子など・・・) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方の最高気温は15℃だったそうです!ずいぶんと暖かかったですよ~(^.^)

日中の暖かいのはともかく、日が落ちてからもそれほど急に気温が下がらないあたり、やはり季節は変わってきてるのかなって感じますね!

来週はもう3月ですから、どんどん暖かくなってくれることを期待したいですね(^_-)-☆

さて記事の方ですが、昨日はゾロ目切符などを載せましたが、気まぐれ散歩おじさんは、再び先週の土曜日に行った「三浦海岸桜まつり」に戻っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

行った日(2月20日)の記事で書きましたが、この日の散歩おじさんは頑張って早起きして出かけまして、そのおかげで人が少ない時間帯の撮影に成功したのですが、せっかくの「桜まつり」ですので、人が出て賑わっている様子もご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1この画像は撮影の時間としては、会場を離れる際に撮ったものです!
 
会場の様子が分かる写真なので載せてみました(^_-)-☆
 
画面右側に並ぶ桜のさらに右側を京浜急行が走ります!
 
画面奥が京浜急行の終点である三崎口駅方面になりますよ(^.^)

イメージ 2土産物を売るテントがいっぱい出てましたよ(^^)v
 
ところで、毎日ここに来ているという方が他の方と話しているのが偶然に耳に入ったのですが、その方によるとこの日が最高だとのこと(@o@)
 
なぜかと言うと、桜がそこそこ咲き始めてから、まともな青空が見られたのはこの日が初めてだったそうです!
 
ということは、散歩おじさんもラッキーだったことになりますね(^^)v

イメージ 32月20日の記事でも同じような場所の画像で、人が写っていないバージョンを載せていますが、それは往きにとった画像です!
 
帰りはご覧の通り・・・頭上の桜はともかく、足元の菜の花などはまともに撮れないぐらいに人が出てましたよ(;^_^A

イメージ 4こちらも駅まで戻ってきたタイミングでの画像です!
 
中央でこちら向きに写ってるご婦人は桜を撮ろうとされてたのですが、散歩おじさんがカメラを構えてるので気にしてくれたようなのです!
 
ただ、そこで立ち止まられるとかえって困っちゃうんですよね~(^O^;
  
むしろチャッチャと撮ってどこかに行ってくれたほうがありがたかったんですけど(;^_^A アセアセ・・・

イメージ 5駅前もお土産物のテントが出てましたよ~(^o^)
 
散歩おじさん到着時の閑散とした駅前とは大違い!
 
人の少ない時間についたので、桜や菜の花をゆっくり楽しめて、帰りがけは人がイッパイの「桜まつり」らしい雰囲気も味わえたので良かったですよ~v(。・・。)イエッ♪

イメージ 6オマケは駅前の土産物テントにいた看板犬です(^.^)
 
お土産の横にチョコンと座って、だれかが撫でてくれると嬉しそうに立ち上がっては尻尾を振ってましたよ(^O^)