花の国(^_-)-☆ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も先週の土曜日の「ぶらり」の記事ですよ~\(^o^)/

「三浦海岸桜まつり」を楽しんだ散歩おじさんが三浦海岸の駅で帰りの電車を待っていますと、赤が基調の車両が多い京浜急行にしては珍しく青い車両が来ましたw(@o@)w

イメージ 1乗り込んでみるとボックス型の座席の、なかなか綺麗な車両です!
 
こういう座席だと、プチ・トラベル気分を味わえて楽しいですよね(^_-)-☆
 
・・・で、喜んで乗ってますと、3駅ほど行ったところで車内放送が・・・
 
なんと車両故障のため、久里浜止まりに変更するという放送が流れましたw(@o@)w

たしか「青砥」行きかなにかだったと思うのですが、それが途中で止まっちゃうとのことです!

普通なら「あららっ!困ったね~っ!」と、なるとこかもしれませんが、実は散歩おじさんは最初から久里浜で降りる予定でいましたので、特に苦情を言うことも無く下車しました(^O^;タハハッ!

なぜ久里浜で降りたかといいますと、桜まつりに行こうと思った段階で、どこか近くに立ち寄れる場所は無いかな・・・ということで、「ぶらり」のスポットを探してみたんです!

その結果「くりはま花の国」なる施設が見つかりまして、帰りはそこに寄る事にしていたんですv(。・・。)イエッ♪

イメージ 2「くりはま花の国」は入園料などは要りません!
 
園内にはこういう乗り物も走っていて、ちょうど散歩おじさんが良く行く、葛西臨海公園のような位置づけの公園でしょうかね(^_-)-☆

イメージ 3園内を散策していた時の眺めですよ!
 
ちょっと遠くは霞んでいましたが、坂道の先に海が見えますでしょ~!
 
なかなか気持ちの良い散策路でしたよ(^^♪

イメージ 4お子ちゃま用遊具のエリアにはゴジラが(@o@)
 
けっこうリアルな感じのゴジラでしたよ~!
 
お子ちゃま用とは書きましたが、ある程度学年が上の方の子供が遊べるような、フィールドアスレチックみたいなものもあるようです!

少し園内の様子をご紹介しましたが、「花の国」ですので花の写真も載せませんとね(;^_^A アセアセ・・・

園路脇にはノースポールが真っ白な花を咲かせてましたよ~\(^o^)/
イメージ 5


この日は既に菜の花と河津桜のコラボを楽しんではいましたが、菜の花と青空のコラボも良いものですよね(^^♪
イメージ 6


黄色い花をもう1枚!ユリオプスデージーという札が立っていました(^.^)
ちょうど明るく日が射していたので、黄色が鮮やかでしたよ!
イメージ 7


園内には小さいながら温室もありましたので、そこに咲いていた花を2種類ほどご覧ください!

こちらはフブキバナという花だそうです(@o@)
花ふぶきの様な姿から名付けられたという説明の札が下がっていました!
イメージ 8


ストロビランテスだそうですよ!
7枚目の「ユリオプス・・・」もそうなんですが、どうもこの手の名前は覚えられないんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
カッコ付きで「ランプの妖精」という、可愛らしい名前も紹介されていました(^.^)
イメージ 9


さすが「花の国」というだけあって、この時期ですが他にもたくさん花が咲いていましたので、次の記事でもう少し載せたいと思います!

よろしければ、またご覧くださいね~(^_-)-☆