三浦海岸桜まつりの鳥くん(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は日が射すこともあるものの雲の多い天気でした!

気象情報で伝えられる最高気温は昨日と大して変わらない様ですが、やはりお日様が出ているといないとでは感じる暖かさが違うようで、昨日の方が暖かかったように感じます(^_^;

さて今日の記事は、昨日行って来た「三浦海岸桜まつり」の続編ですv(。・・。)イエッ♪

梅や桜が咲くと、蜜を吸いにメジロなどがやって来ますよね(^_-)-☆

昨日もそういう鳥くんたちに出会えるといいな~・・・と思って行ったのですが、期待通りに目白押しのメジロくんに出会えました~\(^o^)/

目白押しといっても2羽以上一緒のところは撮れなかったのですが、けっこう近くから撮れたのもありましたのでご覧ください!

※画像は全てクリックで大きくなりますよv(。・・。)イエッ♪

「どの花の蜜を吸おうかな~!」ってとこでしょうかね(^_-)-☆
名前の通り、目の周りの白いのがチャームポイントですよね~!
イメージ 1


おやおやっ!器用な格好で吸ってますよ~(^O^)
イメージ 2


・・・んっ!吸い終わったかな(?。?)
「ヨイショッ!」・・・て感じ!小学生が鉄棒によじ登るような仕草も可愛いですね!
イメージ 3


体制を整えて~・・・
イメージ 4


「今度はこっちの花~っ(^^♪」
イメージ 5

2~4枚目は同じ個体の一連の動作です!連写を使って撮りました(^.^)

もともとメジロなどはチョコマカと動きますけど、梅や桜の花ですと、それこそ花から花へ飛びまわりながら蜜を吸いますから、追いかけるのも大変です(;^_^A アセアセ・・・

手前の木の枝の間から・・・| |д・) ソォーッ…
イメージ 6


オマケは小松ヶ池に集合中の目白押しのスズメくんたちです!スズメくんたちの方は目白押しの様子が撮れました(^笑^)
水に生えたヨシに集まっていましたよ!落っこちないように気を付けてね~(^.^)
イメージ 7