東京の2月の積雪日数(@o@) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、また雪が降りました!

これで東京の2月の降雪日数は9日になって、1984年の2月に10日降って以来、26年ぶりに多い記録になるそうですw(@o@)w

多いと言っても日数の話でして、降っても積もらないことがほとんどなんですけどね(^_^;

それに、やたら積ったりすると、また交通機関が影響を受けたりしますからね(;^_^A アセアセ・・・

それでも今日は屋根や植物の上には薄っすらと積っていましたよ!

それも朝のうちだけで、雪が止むとあっという間に融けちゃいまして、午後からは日も射すような天気だったのですが、記録に残るような降雪日数というのは聞いていましたので、ちょこっと写真を撮ってみました(^.^)

まあ9日目ということで撮っただけですので、特に雪景色が綺麗でしたと言うわけじゃないんですが、記録の写真としてご覧ください((^┰^))ゞ テヘヘ

なお、雪の多い地方の方がご覧になると、「こんなの雪のうちに入らないよ!」って言われるような画像ですが、東京の人間にとってはじゅうぶん「雪が降った!」と言えるものですので、その点ご了承ください(^笑^)

6:52
散歩おじさんち前の歩道の植え込みの様子です!
イメージ 1


総武線の電車の中からパチリです!
いちおう雪化粧ってとこですかね(^_^;
イメージ 2


通り沿いの駐車場の車です!
ワイパーが雪に埋もれて凍りついちゃうほどではありませんでしたので、雪さえ払えば乗るのに支障はなさそうでしたよ(^.^)
イメージ 3


7:29
まだまだ降り続いている時間でしたが、降っているのが画像でお分かりになりますか(?。?)
イメージ 4


あらら~っ!
葉牡丹も寒そうですね~(^O^;
イメージ 5


一面キレイな雪景色になってくれるのならまだしも、朝のうちに融けちゃうようでは寒いだけですからね~(;^_^A

その程度の降りなら、別に降雪日数の記録を狙ってもらわなくても結構ですので、早く暖かくなって欲しいです!

そう思って先ほど気象情報を見ましたら、来週は少し暖かくなるそうですので、もう少しの辛抱ですね(^_-)-☆