温室の花たち(^_^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、朝のうち雪が降って(?)いましたよ!

なぜ(?)が付いてるかというと、「降っている」と言うには、あまりにもわずかな雪だったからなんですけど(^O^;

ただ雪はわずかだったですが、雨にならずに雪のまま地上まで降りてくるぐらいですから、気温は低かったですよ~!

空気そのものが冷たいですからね!そこに風が吹くと思わず首をすくめてしまう寒さでした(>_<;

さて今日は、昨日撮って来た花をご覧ください!

昨日もあまり天気が好くなかったので、「こういう時は温室だ!」というわけで、千葉県市川市は大町の植物園へ出かけて温室の花たちを眺めて来ましたv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1温室ですからいつも花が咲いてはいますが、やはり時期によって咲く花も変わりますよね!
 
今回も以前には見た記憶の無い花が咲いていましたw(@o@)w
 
エウカリス(アマゾンユリ)という札が立っていましたよ!
 
ヒガンバナ科だそうです!
 
茎がスッと伸びてる様子はたしかにヒガンバナの仲間らしいですね(^.^)

花はこういう花でしたよ(^^♪
真っ白な花がうつむき加減の控えめな印象で咲いてました!
イメージ 2


続いてはアブチロンを4種類ほどご覧ください!

これは「さくら」という名前でした!色の印象から名づけられたのでしょうかね~(?。?)
イメージ 3


お次は「初恋」だそうですよ(^_-)-☆
なんとも洒落たネーミングですね~!
イメージ 4


3番目は「姫りんご」ですって~\(^o^)/
下から覗きこむようなアングルでも撮ってみたんですが、かなり濃い色でしたので、そのアングルだと花の中が暗くなっちゃってダメでした(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 5


こちらは「ホワイトキング」だそうです!純白の花びらが印象的でしたよ~(^^♪
イメージ 6


最後は出口近くにあったカトレアです!やはり豪華な感じがしますね~(^_-)-☆
イメージ 7