漁港の朝景 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

一昨日に続きまして房総半島の記事ですよ~(^.^)

「勝浦の朝市」の記事で、7時半ごろには勝浦にいた・・・と書いたのですが、実はこの日(6日)は朝市よりもっと早い時間のイベント・・・そう、日の出を見たくて出かけていたのです!

「初日の出」は江戸川の土手から見ることが出来たのですが、「海から昇る朝日を見てみたいな~!」なんてなことを急に思い立っちゃいまして、土曜日の未明に外房の鴨川まで車を走らせたというわけです(^_-)-☆

以前に何度か立ち寄って眺めが良いことが分かっている鴨川の「道の駅」に到着しまして、かなり時間に余裕があったので車の中で仮眠して、日の出の時間に合わせて起き出そうという作戦だったんですよ!

着いた時は星がいっぱい見えてましたし、天気予報も悪くは無かったと思うのですが、仮眠してますとナゼか車のルーフを叩くパタパタというイヤな音が・・・(-_-;

目を開けてみるとなんと雨が降ってますw(@o@)w

時計を見ると日の出の1時間前ぐらいです!

こりゃあ止んだとしても雲があってダメかな~・・・と思ったのですが、天気に文句言っても始まりませんし、その時間から散歩おじさんが頑張って起きていれば晴れるというようなもんでもありませんので、あと少し寝ることにしました((^┰^))ゞ テヘヘ

その後、携帯のアラームで目を覚まして、日の出の方角と思しきあたりを見ますと、ものの見事に水平線の上に雲がかかっていました(^O^;タハハッ!

日中は良い天気になりましたから、夜明け前のにわか雨だったんですね~!

まあ日の出を見に行ったとは言っても、旅館やホテルを予約して遠方まで出かけて見られなかったというわけではありませんし、帰りには朝市などにも寄って来ることは予定してましたので、そう落ち込みはしませんでしたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

いずれまた機会を見つけて見に行きたいと思いますv(。・・。)イエッ♪

ただ帰って来る途中、興津という漁港に差しかかった時、ようやく雲の上に顔を出したお日様を見ることが出来て、海の輝きも綺麗でしたのでその画像をご覧ください!

※全てクリックで大きくなります!

7:22です!この辺りの当日の日の出の時間は6:34でしたから、50分近くたってようやく雲の上に昇って来てくたわけですね(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 1


防波堤にはカモメがたくさん!まだ寝ぼけてるかな(^_^;
イメージ 2


ちょっと入り江になっているのですが、入り江の向こう側の漁港に朝日が当たっていますよ!
イメージ 3


空には薄っすらお月様も見えました(^^♪
イメージ 4


あははっ!カモメの水兵さんが並びましたよ~\(^o^)/
おやおや~!?一羽だけ羽の色が違うのは幼鳥でしょうかね~(?。?)
イメージ 5