冬ぼたん~上野東照宮~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日の記事では「ぼたん園」にたどり着くまでをメインに載せましたが、今日は「冬ぼたん」の花をメインにご覧ください(^_-)-☆

ちなみに、ここ「上野東照宮」では、園の外の看板も含めて「冬ぼたん」というようにひらがなの表記になっているんですよ!

・・・なので、散歩おじさんもそれに倣ってひらがな表記でいきたいと思います!
けっして散歩おじさんが「ぼたん」の漢字を知らないわけじゃありませんからね(;^_^A アセアセ・・・

なお横幅いっぱいの画像はクリックすると大きくなります!よろしければ大きなサイズでもご覧ください(^.^)

いろんな色があって、それぞれに綺麗なのですが、こういう色が比較的多かったですよ!
イメージ 1


白い花びらの重なった所の影が面白かったのでパチリしてみました(^.^)
イメージ 2


こちらは水仙に前ボケで協力してもらいました~(^O^;タハハッ!
イメージ 3


藁囲いでは無く傘が差しかけられた粋な「ぼたん」もありましたよ(^_-)-☆
イメージ 4


イメージ 5途中にはこんな注意書きも(;^_^A アセアセ・・・
 
幸いこの時には頭上の枝にもムクドリの影はありませんでしたの、落ち着いて通過できましたが・・・

「冬ぼたん」だけでなくこんな寄せ植えもあって、より楽しませてくれます(^^♪
これは「寒黄菊」と「ミニ葉牡丹」の寄せ植えだそうです!
イメージ 6


この系統の色は意外と少なかったですね~w(@o@)w
「ぼたん」としては珍しい色なんですかね~(?。?)
イメージ 7


最後は桜です!
種類は分かりませんが、ともかく冬に咲く桜ですよね(^_^;
イメージ 8


う~ん・・・予想されたことではあるのですが、大喜びで「冬ぼたん」をたくさん撮って来ちゃったので、既に8枚の画像をアップしていながら、まだまだご覧いただきたい画像が残っています(;^_^A アセアセ・・・

そんなわけで、もう一回「冬ぼたん」を載せることになりますので、よろしかったらお付き合いくださいね((^┰^))ゞ