師走の町 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も天気が良く暖かですね(^.^)

大晦日と三が日も天気は良いようで、穏やかなお正月を迎えられそうです(^_^)v

さて、今日は「ぶらり」ではなく年末の買い物に出かけたのですが、散歩おじさんにとっては「町中ぶらり」とたいして変わらず、相変わらずキョロキョロしながら写真など撮ってきました(^^ゞ

イメージ 1商店街に並んだのぼりもすっかり正月気分です!
 
以前はこういう所に描かれる絵は、日本画風の物が多かったように思いますが、最近は可愛い絵が描かれてますね(^.^)

イメージ 2お寿司屋さんの前には酒樽が・・・!
 
薦被り(こもかぶり)っていうんですよね!?
 
お正月に訪れたお客さんに振舞われるのでしょうか?
 
イッパイとは言わないから一杯飲ませてくれぇい(^p^)

イメージ 3アーケードの柱の飾りもお正月バージョンです(^.^)

イメージ 4帰りに寄り道したいつものお寺さんです!
 
やはり新年を迎える準備が進んでいました(^O^)
 
例年、除夜の鐘を聞きながらここまで来て、年明け早々のお参りするのが散歩おじさんちの習慣になってます(^.^)

ところで皆さんは部屋に掛けるカレンダーはどうされてますか?

買いますか?それとも貰った物を使いますか?
いつも同じ所からいただく物を使っているという方もいるでしょうか?

イメージ 5散歩おじさんちは「無難な風景写真かなんかで、日にちと曜日が分かればOK!」というような判断基準ですので、たいていは貰った物で済ませてます(^^ゞ
 
来年は「世界の車窓から」です!
1年間、お世話になります(^.^)