江戸川土手から夕景 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

JR東日本の新幹線がシステム障害で大幅に乱れたそうですね><;

帰省で利用されようとされてた方たちは大変だったでしょうね~!

さて、今日は昨日撮った江戸川土手からの夕景をご覧下さい(^.^)

いろんな方のところで夕日を写した写真などを見せていただいて、散歩おじさんも撮ってみたいなぁ・・・って思っていたんですよね(^.^)

昨日、ちょうど夕刻に市川に出かける用事がありましたので、この機会に撮ってみようかなどと生意気な事を考えて、ちょっと遠回りして江戸川の土手に上がってみました!

散歩おじさんちのあたりからですと、海や山に沈む夕日なんてのは望むべくもありませんので、それなら町に沈んでいく夕日を撮ってみましょうかというわけですね(^O^)

初めてのチャレンジでして、皆さんのような綺麗な夕景は撮れなかったんですけど、中でもまあ見られるかな・・・というのをアップしますね!

千葉県側の土手から江戸川を挟んで東京側を写してます(^.^)
イメージ 1


ブログでも何回かご紹介した善養寺のあたりに沈んでいくようですね!
ちょうど松の梢に太陽がかかってますね(^o^)丿
イメージ 2


太陽が見えなくなった直後の空です!
イメージ 3


富士山も見えるんですけど、鉄塔と電線が邪魔なんですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
イメージ 4


富士山の上の雲が、沈んだ太陽の光を反射して金色に光ってたんですが・・・
金色に見えませんね(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 5