花の美術館~屋外の花たち~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は夕方から雨が降り出しました(+_+)
冬の雨は冷たくてイヤですね~><:

先週末、千葉市花の美術館に行ってきました(^.^)

実はHPを見て、ある目的があって行ったのですが、それは後のお楽しみにさせていただきまして、まずは屋外の花からご覧ください。

ここはもちろん温室も含めて屋内展示もありますが、屋外の花壇も冬用に模様替えしたそうです!

花壇はパンジーやビオラがメインでしたよ(^.^)
イメージ 1


パンジー。札にプロントレモンと書かれていました!
イメージ 2


同じくパンジーです。こちらはオトノパープルだそうです(^.^)
イメージ 3



これはビオラでフルーナイエローとなってましたよ!
綺麗な黄色でした\(^o^)/
イメージ 4


この日は天気が良かったうえに、中庭はフェンスと生垣に囲まれて冷たい風が入らないため日差しが暖かく、植えられている植物と相まって、ちょっとした南国気分でした(^O^)
イメージ 5


その中庭に咲いていたストックです(^.^)
いっぱい咲いてましたよ!
イメージ 6


アップでもう一枚!
イメージ 7


最後もパンジーです(^。^)
デルタピュアレッドって書かれてました。鮮やかな赤色でした~!
そんなに鮮やかに見えないとしたら、散歩おじさんのカメラの腕のせいですので、ご勘弁ください(^^ゞ
イメージ 8