神宮外苑いちょう祭り | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日ご紹介した六義園を見た後は旧古河庭園に向かったんですよ!
六義園と旧古河庭園は駒込という駅を挟んだ位置にありまして、歩いても1kmちょっとなので、一緒に回る事が多いんです(^.^)

ただ、訪れた順番通りに記事にしますと、赤い葉っぱの記事が続いちゃうんですよねぇ(^_^;

・・・というわけで、ちょっと順番が入れ替わりますが黄色い葉っぱを先にご覧ください!

「神宮外苑いちょう祭り」です!

イメージ 1六義園から旧古河庭園に回った後、「まだ時間があるね!」ということで、地下鉄で「外苑前」駅まで行って、「いちょう祭り」会場に行きました!

イメージ 2まだ、だいぶ緑色の所もありますけど、結構いい色になってました!
 
着いたのが午後も3時近かったので、傾きかけた太陽の光で、より黄色っぽく見えていたかもしれません(^.^)

イメージ 3そんなに見上げるほどの高さの葉では無いのですが、こんな風に撮れました(^。^)
 
やはり日の角度が低くなっていたせいですね!

イメージ 4下から見上げると、なかなか高さもある木ですね~
\(^o^)/
 
みんな上を見上げて携帯やデジカメで写真を撮ってますから、そこらじゅうで人と人とがぶつかって「スミマセン!」なんて声がやたら聞こえてきます(^_^;

・・・と、まあ人が多いとは言いながら、木を見上げてるうちは良かったんですけど、そのうち屋台がいっぱい並んでいる所にやってきました!

イメージ 5ここが、いわゆるメイン会場になるんでしょうか?
 
物を買う人が行列を作っているわ、食料と飲み物を調達した人が両手にそれを持って危なっかしく歩いているわで、とても真っ直ぐには歩けません(-_-;
 
a.1255さんじゃないですけど、元来が人ごみが得意でない散歩おじさんのHPは1ケタになってましたヨ
(´Д`)

イメージ 6それでも、大道芸人のパフォーマンスなども見て楽しむ事が出来ましたよ
\(^o^)/
 
その後は、やはり会場に出店していた狭山茶を飲んで、若干HPを回復させつつ会場を後にしました(^O^)
 
ちなみに、いちょう祭りは12月14日までやっているそうで~す!