色付き始め~六義園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

東京都文京区の六義園(りくぎえん)に行ってみました(^.^)

Yahooの紅葉情報でも「色付き始め」となっていたのですが、いったいどれくらいなのかな?・・・というわけで、まさに行ってみたわけです!

情報どおり「色付き始め」でしたが、それなりに紅葉している所もありましたよ(^_^)v

日を透かして見上げてみました!
イメージ 1


池の中にある島の木ですね(^.^)
イメージ 2


茶屋の所に立派な雪吊りがあります。少し水面が波立っちゃってましたネ(^^ゞ
波がなければ、もう少し綺麗に水面にも映ったと思いますけど(^_^;
イメージ 3


大きな池のある庭園ですので、水面に張り出した紅葉がいたるところで見られます(^O^)
イメージ 4


以下3枚。少し葉っぱに寄ってみました(^.^)
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


最後は、落差数十センチの滝というには小さすぎるかな・・・という滝です!
それでも岩の上や水面に落ち葉が降ってきていて、それなりの眺めになってましたよ(^.^)
イメージ 8