続報~\(^o^)/ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝のことです!
11月6日の「影向菊花大会~善養寺~」の記事でご紹介した、菊のクジャクが咲きそろっていました\(^o^)/

今年は3ヶ所でクジャクを見まして、特に湯島天神のクジャクは既に咲きそろっていたので、それはそれで良かったのですが、やはり「オラが町のクジャクはどうなったべ?」と思いまして様子を見に行きましたら見事に咲いていました(^^)v

よろしかったら11月6日の記事と比べてご覧下さい(↑のリンクから行けます)!

「3ヶ所で見たなんて知らんぞ!」という方はよろしかったら他の2ヶ所は↓からご覧下さい(^.^)
亀戸天神~菊まつり~湯島天神~菊まつり~

半月違いですが、ずいぶん見事に咲きそろいました(^O^)
イメージ 1


もう一羽の羽を広げたのと、羽をたたんだのも綺麗に咲いてましたよ!
イメージ 2


こちらも、すっかり咲きそろって、以前の記事と比べてもより豪華になってました\(^o^)/
イメージ 3


以前の記事ではあまり花が付いていなかったんで、詳しくご紹介しなかったんですけど、実はここには羽を広げたのが二羽と羽をたたんでいるのと、計三羽がいたんですよ~(^^)v
イメージ 4


湯島天神は11月2日で既に咲きそろっていましたから、開花の時期はずいぶん違いますね。
やはり催しの期間などによって調節しているんでしょうね(^.^)