色づく木の葉~向島百花園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

向島散策の締めくくりは、やはり向島百花園ですね(^.^)
このあたりを「ぶらり」して、百花園に寄らないというわけにはいきません!

昨日の記事でご紹介した、百花園前の立ち売りのきびだんごを食べ終わって、「さて、それじゃ園内を見てみようかね!」と歩き始めたとたん、綺麗に赤く色付いたハゼノキがありました!

そんなわけで、今日は赤く色付いたハゼノキをご覧下さい(^O^)

この日は曇り勝ちの天気で、帰る頃にはすっかり全天曇りになっていたのですが、この時だけは幸いにも青空が広がっていました(^.^)
イメージ 1


けっこう大きな木でしたので、見上げるようになりますね!
イメージ 2


手前のフレームの代わりをお願いした葉は、「しろかが」という札が下がっていましたよ(^.^)
ウメの一種ですよね!?
イメージ 3


いつも置かれている傘を入れてみました!
イメージ 4


傘の下からも・・・
イメージ 5


ツタの葉も綺麗に紅葉してました\(^o^)/
イメージ 6