ご近所を散歩(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

きょうは朝から雨が降り出しちゃいました(+_+)

昼過ぎにはひとまず雨も上がったかなと思ったんですけど、降ってんだか降ってないんだか分からないような雨がポツポツと落ちてました(^_^;

そんな中、近くの公園までぶらりしてきましたよ(^.^)

イメージ 1シュウカイドウですかね!?
 
水元公園の野草園で見たときは札が立ってましたので、大いばりでご紹介しましたけど、札が立ってないと、とたんに自信が無くなっちゃうのが情けないですね~(^^ゞ

イメージ 2この前、葉の裏写真を撮った公園ですよ(^.^)
 
葉の裏写真は緑の葉っぱが多かったですけど、こんなに色付いた木もありますよ!

イメージ 3・・・ん?
 
また、木を植えるんでしょうか?
 
根っこの所を袋で覆われた木がたくさん、ゴロンって転がされていました。
きょうは作業をする様子はありませんでした。
 
こんな風に転がしておいて、イタズラされないんですかね(^_^;

イメージ 4公園からの帰り、いっぱい柿が生っているお宅がありまして、柿の木の下にある塀の上で見つけました!
 
鳥が突っついた後のようですが、自然に落ちたにしては、うまいこと塀の上に乗っかりましたねぇ~
(^O^)

イメージ 5オレンジ色の綺麗な花がいっぱい咲いてました(^.^)
 
たぶん・・・菊の仲間じゃないかと・・・!?
 
・・・え?なんていう種類かって?
それは散歩おじさんに聞くだけ無駄ってもんですよ(^^ゞ