摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -167ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。




心療内科への通院もして、順調に回復してるかと思いきや

止まらぬ過食・・・。

しかもその程度が日に日に増していく。



太りたくないから過食以外の朝昼晩の食事が怖くて食べられない。




やろうと思ったことも全然できず布団の中で過ごしてる。





摂食障害、うつ


簡単にはいかないですね・・・。




過食したものを記録しとこうと思って写真撮ったけど、うまくうつってない(笑)

{3C5956B2-073B-43E5-983D-1EE943258DE7}







昼間眠り続けたせいで、全く眠れません。

かといって動く気にもなれません。



・・・真性のクズお願いもぐもぐ










ちょっと前に美容室へ行ったときに、雑誌を渡されて読んでいたときのこと。





最近は30〜40代向け雑誌しか渡されなくなった私、、
今回は久々にviviやキャンキャンをチョイスされました(笑)。



年相応の雑誌を渡されたのがかなり久しぶりだったので、ちょっと嬉しくなってキャンキャンを読んでいたら
インスタに関する特集のページを発見。





置き画で大喜利選手権

テーマはトイレットペーパー。


{8D7B44C3-140B-4398-B5C5-44C8C73CB865}









Σ(゚д゚lll)



{38607BF5-4909-4603-BB13-5CEFA6F531BE}





\ トイレットペーパーを

2ロール丸ごと使用♪ /




・・・・・ええぇ!

トイレットペーパーびっくり!?




発想はすごいけども、勿体ないという気持ちが先行する。









インスタの投稿見てると、一般人とは思えないようなお洒落なショットや美味しそうなスイーツなど、ステキな写真が沢山あがってるんだけど、

撮影の素材として本来の用途ではない使い方をして粗末に扱っているのは如何なものかと思ってしまう。









今日は起きたら3時。。。


天気がいいのにカーテン閉めてたから分からなかった。





そっから近所のスーパーでお菓子やアイス買って過食。


{0FA202DF-C290-409A-B3E7-674B62D1D610}




食べ終わった残骸を見て、凄まじい罪悪感・・・

{1EC9AFF3-6CA4-4FE0-8931-073A71FF7877}




部屋も荒れてきたし、洗濯物もたまってるし、午後は片付けしようと思ってたのに

動けず、結局また寝てしまった。



・・・で、起きたら2:00。。





今日(昨日)は睡眠と過食しかしていない。





なんにもやる気がわかない。


辛い。。






週末は実家に帰りました。



福田屋という栃木県民御用達のショッピングセンターがあります。


宇都宮には郊外のオアシス、AEONがありません。
これも福田屋が地元に根付いてるからなんじゃないかと思います。


メジャーなテナントが並んだ、一見普通のお店なのですが
靴やカバン、食器などをよく見てみるとバイヤーさんのこだわりが伺えます。
色んな人の好みに合った、様々なデザインが揃っていてついついじっくり見たくなります。




頭の中の殆どが食べることを占めている私にとって、福田屋の食品売り場は天国です。

スーパーでは見かけないような変わり種お菓子が沢山あるのです。





そして、
福田屋では物産展などイベントがちょくちょくひらかれています。




この日は青森県の物産展でした。

{5AF2CBE8-252B-400F-997D-E3AB1A48D588}


プリンのソフトクリーム、卵の味が濃くて食べ応えアリでした。




過食は相変わらず落ち着きません。





心の状態が少し良くなったかと思えば、今度は過食・・・。




自分が嫌になります。






先輩方と銀座のダーツバーへ行きました。


{F90FD947-5C73-44B4-AC38-4605B27915A5}


喋るの苦手、声量もない私は
激しい音楽とパリピな人たちが沢山いる空間に頭が痛くなってしまいました・・・
気持ち悪くなってお手洗いに何度か駆け込みましたショボーン



で、終電乗れたのに寝過ごしてタクシーで戻ったので帰宅したのが2時頃。。



今日は地元の宇都宮で予定があるので、まだまだ頭が重いですが電車に乗りました。






飲みに行くと、なぜか過食衝動が増して
家に帰ってからもアイスやお菓子が止まらないし

今朝も気持ち悪いのにコンビニでランチパックとフレンチトースト、ガルボを買って一気食い。


完全に満腹中枢がイかれてます。





宇都宮行きの電車にはグリーン車がついているのですが、過食したいがためにグリーン車に乗ってしまいました。

殆ど人がいない朝のグリーン車で、過食する自分・・・

惨めな気分です。






生理前だから、と済ませたいところですが
ここ最近はそういう周期関係なく食欲がおかしいです。





心療内科で処方されたSSRIによってうつ症状は良くなってきている気がするけど、摂食障害は微妙です。





あぁ、、

食べた後の罪悪感がハンパない。