摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -140ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。



生理周期が乱れていて、生理痛もひどい。
薬を飲んでも治らない。


過食もコントロール効かない。

精神的にもマイナスな思考になっていて、ブログを書く気力もない。




コロナの影響で外出自粛になって
家でダラダラお菓子とかつまんじゃってる_(┐「ε:)_


たぶん65-66kgあるんじゃないかなぁ…



太った姿のまま生きてるの辛い



ふと自分を鏡で見ると二重アゴ

下を見ると太い足






つら




ダイエット再開・・・!!

最近は新型コロナウイルスの流行により外出自粛しているので、ちょっと・・・というかだいぶ太ってしまっているので食事のレコーディングも兼ねて記録していきます!!




先日、職場の同僚と銀座のローズベーカリーというところで軽食してきました。



オーガニック食材を使った料理が楽しめるお店でした。UNIQLOの近くです。というかUNIQLO直結です。



期間限定の、バジルとトマトのトーストのやつがめちゃくちゃ美味しかったです。


ライ麦パンのザクザク感と、バジルがけっこうしっかり味がついていて食べ応えありでした。






同僚が頼んだキッシュもぎっしりつまっていて、

(オーガニックだからお腹いっぱいにならないかも・・・)

という心配は吹き飛びましたw







デザートに、何やら変わった風貌のメニューがあったので頼んでみました!


「パブロバ」という名前のデザート。

パンケーキ的なものかなぁと思ったら、カルメ焼のような、かたいわたあめのような・・・なんか変わった食感でした。



平日夜はとても空いてるのでおすすめです。






この近くに有名なパン屋さんのポンパドウル (POMPADOUR) があるんですが、なんと27:00まで営業してるんですよ!!


いやぁ・・・たまげた。

さすが眠らない街、ザギン。




ちなみに土日は定休日だそうです。



ポンパドウルのカレーパン、好きですラブ






完全にうつ悪化中なんですけど、前から友人の誕生日会の予定が入っていたので行ってきました!!







毎日死んだように寝込んでいるわけではなく、小康状態のときもあります。





よく勘違いされがちなんですが、うつだから何も出来ないわけではないです。





うつのくせに遊んでやがる、会社休んでるくせに外出できるじゃねぇか、という印象を抱いてしまいがちですが・・・
会社に行けなくて休んでるからといって家にこもってるだけじゃ良くなりません。

世間のそのような目があるから外に出づらくて回復が妨げられているケースも多いようです。(私の知り合いにもいます)









偏頭痛と吐き気、そして本日は血尿ではなく血便があったので薬を飲んで出発です・・・。
いやまじで後輩にはプログラマ寄りのSEはおススメしないっす(・ω・`)ハートブレイクハートブレイクハートブレイク











タカノフルーツパーラーで桃パフェ♡

岡山の桃、瑞々しくて美味しかったです。




そのうしろには一昔前のギャルのピースをしているろんたそ氏








こんな暑い中、岡山のゆるキャラ?

はっぴーちちゃんが頑張ってました


アキレス腱伸ばしですかね?

熱中症にならないように適度な運動が大事ですからね!!がんばれ!







それから東京生まれの友達が、

「東京タワーを見たい!!」ということで、夏休みで観光客でごった返す東京タワーへ行ってきましたよw





私は職場がこの辺なので昼休みに東京タワーのふもとまで行ったりするのですが、そのときとは比べものにならないくらい人がいて熱気が凄かったです。






20:00になると、青いライトアップに変わりました!



涼しげでお洒落ですね〜。















このとうふ屋さんは宣伝上手だと思う。



どんなに角度変えてもとうふののれんがつきまとう。









そしてそして、カラオケへ移動してひたすらにキンプリのPVを愛でる会をしていました(友人は全員ジャニヲタです)。





キンプリ→キスマイ(なんか今Live映像観れるんですね!)→キンプリ→エビ→キンプリwest・・・みたいな、随所にキンプリを挟んでくスタイル(笑)。





私自身はもうそこまで熱はなくテレビで見る程度なんですけど、キンプリは平野くんがカッコよくてPVの初っ端からヤバイですねぇぇチーン







っていうかカラオケ行って歌わずにPVを愛でるっていうのは、ほかのアーティストのファンの方々もやることなんでしょうか!?








そんなことを数時間楽しんで、終電で帰宅しました!










友人も楽しんでくれたようで良かったです\( ˆoˆ )/





友人たちには、仕事を休職しようとしてる旨は相談できませんでした・・・

いつもの笑ってヘラヘラしてる自分でいることしかできませんでした。
それでも、そうしている間は気が紛れたので、良かったのかもしれません。