銀座のパン屋は深夜3時まであいている | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




先日、職場の同僚と銀座のローズベーカリーというところで軽食してきました。



オーガニック食材を使った料理が楽しめるお店でした。UNIQLOの近くです。というかUNIQLO直結です。



期間限定の、バジルとトマトのトーストのやつがめちゃくちゃ美味しかったです。


ライ麦パンのザクザク感と、バジルがけっこうしっかり味がついていて食べ応えありでした。






同僚が頼んだキッシュもぎっしりつまっていて、

(オーガニックだからお腹いっぱいにならないかも・・・)

という心配は吹き飛びましたw







デザートに、何やら変わった風貌のメニューがあったので頼んでみました!


「パブロバ」という名前のデザート。

パンケーキ的なものかなぁと思ったら、カルメ焼のような、かたいわたあめのような・・・なんか変わった食感でした。



平日夜はとても空いてるのでおすすめです。






この近くに有名なパン屋さんのポンパドウル (POMPADOUR) があるんですが、なんと27:00まで営業してるんですよ!!


いやぁ・・・たまげた。

さすが眠らない街、ザギン。




ちなみに土日は定休日だそうです。



ポンパドウルのカレーパン、好きですラブ