※ 先週書いた日記です。
文章を書こうとしても、憂鬱な気分で言葉がまとまらずそのままになってました。。
ここ最近のわたしは実にクレイジー_:(´ཀ`」 ∠):
職場行く途中にコンビニ寄ってお菓子を買って歩きながら食べ
職場に着いて菓子パンを食べ
仕事終わって近くのマックでポテトを食べ
夕食後、主人がお風呂に入ってる間に過食。。。
食べてない時間のほうが少ないんじゃないかってくらい、常に何かたべてます。
吐く過食ではないので、食べた分だけ太ります・・・
ここ数日でのお腹の成長具合が半端ないです。
ゆったりめのスカートすら、お腹でつかえて履くのが難しい状態。
「生理前だから食欲がはんぱなくてー」とかいうレベルをこえてます。
食べることが、頭の中から離れないんです。
ダイエット願望は強く、自分の見た目がとても気になるので
過食したあとは死にたくなるほど憂鬱な気持ちになります。
ちょっと前に大きい口内炎ができてしまって、食べ物を食べるたびに痛むのですが
それでも食べてしまいます・・・
摂食障害は、落ち着いてる時期がたまに来るので
治ったかと勘違いしてしまいがちですが、
忘れた頃に突如ものすごい欲求に脳を支配されます。
摂食障害になってかれこれ8年。。
完治までは長い道のりだろうと思ってます。
むしろ、完治するのかな???という不安も。。。
とにかく、薬をサボらずに飲んで、食に支配された脳を正常に戻せればと思います・・・。
最近インスタやTwitterで、若い女性のダイエットアカウントをよく見かけます。
モデルさんかそれ以上に細くて、でもプロフィールを見ると「3ヶ月でマイナス10kg」とか書いてあって、心配になります。
かつての自分もそうだったから・・・
痩せることにストイックになって、大学に野菜スティックだけ持っていってそれしか食べなかったりしてました。
周りには「細い!」と言われて、そう言われるたびにもっと頑張らなきゃ、と思いました。
その当時は摂食障害なんて言葉知りませんでした。
そこから8年も地獄を味わうなんて・・・。。。
今でも、モデルさんみたいに細くなりたいという願望は正直あります。
まだ懲りないのかよ!!!って感じですけど
この痩せへの執着が和らがないと、摂食障害の治療は難しい気がしてます。
分かってはいるんだけど・・・食べるのが怖いし、でも食べてしまう。
言ってることが意味不明かもしれませんが、今の私の思考はこんなかんじでめちゃくちゃなのです



