病気治ったのに摂食障害が牙を剥く | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




伝染性単核球症で2ヶ月近く体調を崩し、
最近やっと元気になってきたと思ったら・・・





「やぁやぁ待ってましたぜ

病気治ったなら沢山食べようじゃねぇか」





・・・そうです。

摂食障害復活です。






病気になって熱や喉の痛みで苦しんでいたときは
ゼリーくらいしか食べられなかったし

それよりもまず、ダルすぎて食べようという気になれなかった。





その反動なのか、ここ最近で一番のビッグウェーブ来てます。






パートが終わったら帰り道に菓子パンやお菓子を買い込んで、夕飯の支度までの時間ひたすら詰め込む。



主人と夕飯を食べたあと、再びお菓子を食べる。



食べすぎると主人が心配するので、お風呂に入っている間に詰め込む。





食費もかかるわ、精神状態ボロボロだわ、さんざんな状況。。。








なんていうか、、、

食べることが何かを埋める作業になってしまってるんですよね。。。







摂食障害ってほんとしぶといチーンチーンチーン







病気を機に、治ってくれれば良かったのに!!!









ということで、また再スタート。

治療頑張ります・・・。