甘いもの欲止まらん/男の子を育てる覚悟 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




安定期に入ってから甘いもの欲がやばいです、、、


毎日のようにおやつに薄皮クリームパンを食べてます。← 一度ハマるとそればっか食べる人





こんなん毎日食べてたらあっという間に体重増えるし、妊娠糖尿病も心配なのですが、

摂食障害がぶり返したかのような抑えられない食欲に我慢ができませんえーんアセアセ



その分、ジムでウォーキングしたり

夕飯を軽めにしたりして調整しています。



昨日の妊婦検診では「体重ほとんど増えてませんね。よく体重管理できてますね。」と言われましたがこのままじゃ次回やばいです泣き笑いガーン




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



お腹の子の性別が男の子と分かって1日。




先程、仕事から帰ってきた主人から開口一番


「メンタルの調子は大丈夫か?おちこんでないか?」


と心配されてしまいました驚きダッシュ



でも、もう大丈夫です!!




女の子が欲しかったけど、男の子でも一緒にお菓子や料理楽しめるし、

男の子ならではのアクティブな遊びが出来たり、

服選びとかランドセル選びも女の子より楽そうだし笑!!





どうしても、男の子の子育てというと、

私の弟を思い出してしまってあまり良いイメージがなかったんですよね。。。



かなり小さい頃からアダルトなコンテンツに興味を持ってしまい、新聞広告の折り込みで入ってたデパートのチラシの、下着のお姉さんだけ切り抜いて幼稚園のカバンに入れて行っていたり笑、



女の子を叩いてしまって、親と謝りに行ったり



男の子どうしで喧嘩して怪我や骨折したり…



小学生のとき、私が友達と教室移動している途中、弟が廊下で取っ組み合いの喧嘩をしてる姿を見たこともありました驚きアセアセ



先生からは「弟くん、元気がありあまってるよ…大変大変!」と言われ、スミマセンオエーオエーオエーって感じでした。



男の子のなかでも、特に活発で目立ちたがりでやんちゃな子でした。




高校は東大入学者の多い、県内でトップの男子校に行きましたが、ろくに勉強せずバンドマンになり

やりたいことを好きなだけ楽しんでる感じで、まさに「陽キャ」でしたね。。



それで浪人するんですが、親は弟には割とやりたいことをやらせてあげているかんじで


私のときはやりたいと言っても許してくれないことが多かったので

羨ましいことも多々ありました。


2番目の子だったからか、男の子だったからかは分かりませんが…

やりたいことを存分に楽しんでいる弟は、羨ましくもあり憧れのような気持ちもありました。





今では社会人になり、出張で月の半分くらい家をあけてるようで

実家にもほとんど帰ってきません煽りびっくりマーク



私が最後に会ったのは去年だったかな??



なんだかんだ、お騒がせな弟ではありましたが、今では結婚して仕事もちゃんとやってるようで良かったです。


弟は賢い部分もあり、アホだなぁという部分もあり、姉としては憎めない存在です。



途中から弟語りみたいになっちゃいましたが、男の子の子育ては大変だろうけど、

男の子には男の子の良さがあると思うので、苦労しながらも愛情はしっかり注いで大切に育てたいと思います。



まあ、これからも女の子や女の赤ちゃん見たら

「やっぱり可愛いなぁ〜女の子欲しいなぁ〜」

となるかもしれませんが、

それはそれで、自分の正直な気持ちなので胸の中にしまいつつ



性別関係なく、我々のもとに来てくれた子を責任持って育てますにっこり飛び出すハート