14週2日 生後間も無く生死をさまよった私と、母への感謝 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。


昨日、病院の帰りに
病院の近くにあるローソンに寄ったら

プレミアムロールケーキの47%増量が売ってましたラブ
ちょうど残り2つだったので、私と主人の分を買いました。


食べ応え満点💯





しばらく生クリームはいいかな…と思わせてくれるくらい、クリームマシマシでした。




今朝、アプリを開いたら

「赤ちゃんがお腹に来て100日」との表示が。



長いような、短いような…


まだあまり妊娠しているという実感がないので、「やったー!」というよりかは、

「ほぇー…知らんぷり」という感じです。




胎動を感じたらさすがに妊娠してる実感がわくかなぁ!?

あと1か月くらいしたら、胎動を感じる人もいるらしい。

私は初産だからそんなに早くないかもしれないが昇天



妊婦さんや子育てのブログを読んでいると

無事に生まれてくること自体がすごいことなんだなぁと感じます。


私自身も、生後間も無く原因不明で体調悪化、保育器に入り

親は生まれたその日に「今日が峠です」と言われたそう。

まともに抱いたりもできず、辛かったと言ってました。



幼い頃から、誕生日を迎えるたびにその話を聞かされ、母親は涙していましたが

当時は「なんで私の誕生日なのにママ泣いてるの〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク」ってかんじでした。



今なら分かります赤ちゃん泣き



毎回、妊婦健診に行くたびに

「赤ちゃん生きてるかな!?」

と心配になったり、無事に出産できるかな?と不安になったりします。



やっとの思いで、辛い出産を乗り越えたあとに

産んだ子が生死をさまようなんて

考えるだけでゾッとします…


母には本当に申し訳ないと思いつつ

これからもっと親孝行したいと思いました。