14週1日 NIPT (新型出生前診断)を受けてきました | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



14週1日

NIPTを受けてきました。
主人も休みを取ってくれて一緒に行きました。


出生前診断に関するカウンセリングとして、妊婦健診に行っている大学病院に行き、
出生前診断の種類や費用の説明を受けました。


私たちは最初からNIPTを受けようかと考えてはいましたが、
他の方法も詳しく聞いておきたかったのでカウンセリングを受けました。



人によっては、一旦どの検査をするか、そもそも出生前診断自体するのか、持ち帰って検討する方も多いようなんですが、

私たちはその場でNIPTを受ける手続きをし、その後すぐに採血となりました。


・カウンセリング代 8,800円
・NIPT 132,000円

合計、140,800円でした泣き笑い


さらに、結果開示はオンラインにしたため、追加で4000円ちょいくらいかかります…タラー



出生前診断の外来は、多くの夫婦やカップルが来ており、時間予約で行ったのにもかかわらず
1時間くらい待ちましたガーン

その後も、NIPT検査の準備に時間がかかり、

終わってからの会計も時間がかかり…


毎回思うけど、大学病院って何であんなに時間がかかるんだろうえーん


だんだん頭痛と吐き気がしてきて、今家に帰ってきて横になって休憩中ですオエーオエーオエー


結果が分かるのは約2週間後びっくりマーク



それにしても、待ち時間が長くて疲れたタラー
おしりが痛いw


吐き気がひどいのでしばらく休みますふとん1