14週 先輩社員の頭の良さに劣等感をかんじる | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



私はIT系の仕事をしています(パートタイムです)


今日は先輩社員に、技術的な面で質問させてもらったのですが
高度な内容に頭が追いつかず、とても劣等感をかんじてしまいました。


私は学生のころは割と成績が良い方でしたが、
それはテストという、決められた問題に答える暗記力でなんとかなっていただけなんだと思います。


多分、地頭は悪いと思います。
物分かりが悪いし、説明も下手だし、思考力もないです。



今の仕事はハードルが高いんだと思います。
でも妊娠中だししばらくは転職せず乗り切らなくてはなりませんガーン


本当は、もっと単純な仕事のほうが合ってるんだと思います…
でも学生の頃、自分は成績優秀だと思っていたので、その頃のプライドというか、感覚が抜けず
理想と現実のギャップに苦しんでいます泣き笑いダッシュダッシュ


なんだか一気にやる気がなくなってしまいました。

この手の話を旦那にすると、
「パートなんだから深く考えすぎることはない」
「頭悪いなんてことはないと思うよ」
と言われます。


でも、実際仕事についていけない場面が多々あるのです…
たとえパートだとしても、それなりの時給で働いてるのである程度結果を出さないといけないと感じています。



「頭が悪い 病気」と調べてみると、
発達障害、学習障害などともに、私がいま罹患している双極性障害も出てきました。



「ブレインフォグ」という、考えようとしても頭のなかで霧がかかったような状態でうまく考えられない症状があるようです。


もともとの頭の悪さプラス、これもあるような気がします昇天うずまきうずまきうずまき

今日は全然仕事が手につきませんガーン


なんで私はこんなに頭が悪いんだろう?
理解力がなさすぎて辛い、、、


頭の中でネガティブな思考がグルグルしてます。