ジエンダーリビールケーキが気持ち悪い? | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



実家から帰宅中です。



インスタやXを見ていて、最近よく「ジエンダーリビールケーキ」というのを目にします。




どうやら海外で、お腹の中の子の性別が分かった時に身内にそれを発表するイベントらしく、

ケーキの中身を切って、色が青なら男の子、赤なら女の子という発表方法のようです。





ネットで検索してたら、検索候補に
「ジェンダーリビール 気持ち悪い」
と出てきました。



主な意見は

・他人の子供の性別発表をSNSで見たくない
・ケーキの色が気持ち悪い

などでした。



私個人的には、

ジェンダーリビールっていう言葉が海外かぶれっぽくて気になる。
「性別発表会」じゃだめなの?


あと、SNSに載せてる他人のやつは興味ないです泣き笑いダッシュダッシュ



自分はこんなんやらないと思います。
めんどくさいし昇天うずまき
サプライズする必要性もわからんうずまきうずまきうずまき



あと最近マタニティフォトを撮る人が増えていてSNSでも見かけるけど、
ぶっちゃけ他人の大きくなったお腹がいきなりインスタとかに出てくると引いてしまいます。


妊娠後期のお腹って、どうしても黒ずんでたり、パンパンになってきてるので
個人で楽しむには良いけどネットに載せる感覚は理解に苦しむガーン


旦那さんが後ろからハグしてる写真は「うわぁ…」となってしまいます。


マタニティフォトは記念に良いと思いますが、こちらもSNSに載せるのはどうなのかなーと。


そもそも、妊娠してなくたって
腹出してほぼほぼ下着姿みたいな写真、恥ずかしくないですかはてなマークはてなマークはてなマーク
それがマタニティフォトになると許されるのがよく分からん。。。



「プレママ」とか「マタママ」とか「お子」って言い回しも苦手オエー



自分が妊婦になったら、ハイになって感覚も変わるのかな?なんて思ってましたが
そんなことは全然ありませんでした泣き笑いタラー



さらに言うと、「ばあば」「じいじ」って言い回しすらちょっと抵抗があったんですが、

私の母親が、私のお腹に向かって
「ばあばですよ〜」
と声かけしてたので、もうばあば、じいじで行くんだろうなぁ、と(笑)

本当は「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせたかったw



色々気になってしまうというお話でしたネガティブ