不正出血続いてるので子宮がん検診に行ってきました | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。


注意この記事は12月中旬頃書いたものです




71.3kg
36.5%





77kgまで増えましたが、少しずつ減ってきました。

増えるのは早いが、減るのは遅い!




さて、前回のブログに書いた

地獄のような生理が終わり、やっと楽になったと思いきや……


なぜか鮮やかな色の血が混じる。

血尿なのか、不正出血なのか、おりものに混じっているのか、いまいち判別がつかず…


まあでも、うっすら混じる程度だからいいかと思い数日様子を見ていました。



でも、良くなるどころか血の量が増えて

もはやナプキン無しでは過ごせなくなり、下腹部の違和感みたいなものもあったので今日レディースクリニックへ行きました。



早い時間に行ったけど待合室は激混み。

座る場所がなくずっと立ってたので疲れた…



問診票の「通院理由」には

・がん検診

・不妊治療

・中絶相談

・生理不順

など選ぶ箇所があり、みんないろんな目的で来てるんだなぁ…と。

待合室には3歳くらいの女の子がいて、キャッキャしながらお母さんと楽しくお話してたので、不妊治療で通院してる人は複雑な気持ちになる人もいそう…まぁ色んな理由で婦人科に通ってるわけだから誰が悪いって訳ではないけど



子宮内膜症の治療で通院した以来なのでもう5年ぶりくらいだったから、婦人科に行くのがちょっと躊躇ったんですけど主人に後押しされていくことに。




先生の診察を受けた後、エコー検査とがん検診を受けました。子宮がん、子宮頚がんの検診を受けたけど、痛かった…ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


体内に器具が入るの自体恐ろしいのに、押されるのが不快&痛かったガーン





エコーでみた限りは特に異常はないとのこと。


なので、可能性としてはがんか、ホルモンバランスの異常か。



それを聞いて、


「毎日をギリギリで生きていて、双極性障害と摂食障害に苦しみ、将来の希望なんて無い状況なので死んでも別にいいや…


でも、周りの人たちを悲しませたくないし、苦しんで死ぬのも嫌だな…」


と心の中でいろんな思考がぐるぐる。




自分1人だけのことを考えると、苦しまずに逝ければそれでいいんだけどな。







ってか診療費8,000円した〜〜魂が抜けるダッシュダッシュダッシュ

たっけぇぇ…