怒りっぽくなったのは歳のせいなのか精神疾患のせいなのか | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




色んなことにいちいちイライラして
いつか他人とトラブルを起こしてしまいそうです。




今日は電車で出かけたのですが、
隣に座ってるおじいさんがずっとブツブツ独り言いってて、しかもマスク付けてなくて(最終的には鞄から取り出して付けたけど)

「●ね老害が」
って思ってしまったし、






住宅街を歩いていたら、おばさんが庭で水撒きしていて、
私が通りかかったことに気付かず大量の水をくらいました泣き笑い
そのホースを奪って全身ずぶ濡れになるまで水かけてやろうかなと思ったし、





駅で靴を踏まれたときには
その場でぶん殴ってやろうかとも思いました。






最近はスーパーに行くのも、コンビニに行くのも、
些細なことでイライラしてしまう。
特に子供の叫び声聞くと●したくなってしまうので、常にイヤホンで音楽を流している。





家では、散らかった机、汚れたトイレ・洗面所、ぐちゃぐちゃの玄関などを見ると発狂しそうになって
どんなに体調が悪くとも熱が出ていても気が狂った様に掃除しないと気が済まない。
掃除している途中で新たにまた放置されてるものとか見つけると、壁を殴ったりしてしまう。

こっちは必死に掃除してんのに、ベッドで横になってYouTube見てる主人にも腹が立ってしまう。
(パート主婦の分際で何言ってんだって話だ)




なんでこうなってしまったんだ?

しんどいな泣き笑い





頭の中では、世間にはいろんな人間がいるってことは分かっているのに
衝動的なものが抑えられなくなっている。



これは双極性障害のせいなの?
それとも性格が変わってしまったの?




生きるのがこんなにも苦しくて辛いものだとは。
一分一秒が辛い。