実家の両親の偉大さを今になって感じてる | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




昨日、煽り運転を巡って夫婦喧嘩勃発後、
まるで家庭内別居のように会話もなく、食事も別、行動もまるで別です。



私は先週末から発熱を繰り返していて、今日は今のところ大丈夫そうですが頭痛が酷く
加えて腰が痛くて(中学生の頃からたまに腰痛に悩まされています)
気分転換に散歩に出かけましたが、今度は腹痛に襲われて帰ってきました。


引っ越してから2LDK→1LDKになったので、
喧嘩すると逃げ場がありません。
今までは別の部屋で過ごせば良かったのですが、今はリビングと寝室しかなく、寝室のベッドで主人がずっと過ごしているので
私はリビングの椅子に腰掛けています。





3年?4年間くらい?夫婦生活を過ごしてきて
こうなったのははじめてです。
今までは口論になっても割とすぐに元に戻っていましたが…


なんも言わなきゃ良かったんかなぁ。
でも、あの調子じゃ絶対そのうち事故起きる。
別に自分は死んでもいいけど、周りには迷惑かけたくない。

とはいえ、私は乗せてもらっている身。
何も言う権利はない…か。
でしゃばらず、運命に任せて黙ってるべきなのか。







こういうとき、父と母の偉大さを感じます。

いや、実家で過ごしている時点で気づけって話なんですが。

30年も夫婦で過ごしてきて、子供2人を育てて、祖父母の介護をしたり近所付き合いや仕事など色々苦労もあったろうに
私たちは殆ど不自由なく育った。


いっぽう、自分は……

仕事もろくにできない、親に迷惑かけてばかり、何の生産性もない。






なんなんだろこの人生。
はやくやめたいな