首吊り自殺で亡くなる芸能人が多いですが | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




上島竜兵さん。



子供の頃、熱湯風呂やあつあつおでんでお腹抱えて笑ったよ…
バカ殿様も楽しかったな


大人になってからもあのシュールな笑い大好きだった。
「怪物くん」で大野くんと共演してから、人見知りな大野くんを「友達」として可愛がっていて、優しい雰囲気が好きだった。







三浦春馬さんが亡くなった時もブログを書いたけど、
知ってる人の自殺は、とにかくつらくて苦しい。


大学時代、おなじ学科の友人が自殺しましたが
その数日前までほんとに普通の様子で、いつも明るくて、周りにたくさん友達がいて、思いやりがあって、本当にすてきな人だった。


そんな、素敵な人が自ら命を絶ってしまうなんて。



何で沢山の人に愛されていた人が亡くなって
ただ無駄に生きてる自分がのうのうと生きてるんだろう?



首吊り自殺で亡くなる芸能人多いですが、首吊りって、そんな簡単に出来るのでしょうか?


私は生きることがつらくて早く人生を終わりにしたいと思っているものの、自殺の方法も勇気もなく結局何もできていません。


唯一、うつが酷いとき駅のホームで線路へ吸い込まれそうになった感覚だけはありますが…



死んだあとの処理とか、親族へ連絡がいってしまうとか、
未遂に終わって後遺症が残ったら…
とか、
色々考えてしまうし

とにかくこわい。




でも、やっぱりつらい。


こういうニュースを聞くと、クソみたいな自分がケロッと生きてるのが本当嫌になる。


早く消えてしまいたい。