煽り運転をする旦那、どうしたらいいですか | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




先程買い物をしに出かけたんですが、旦那は車をかなり飛ばす人間なんです。
(結婚前はおさえていたらしい)



それも、、ちょっと飛ばすって感じではなく
ここはサーキットか?ってくらい身の危険を感じるほど
身体に重力を感じるほど飛ばすんです…泣き笑い




今まではやんわりと「飛ばしすぎないようにね」と言っていたのですが



ここ最近、自分自身イライラしていて感情をコントロールできないため
「そんなに煽ることないじゃん」
「何でそんなに飛ばすの!!やめて!!!」
と強めにいってしまいます。



旦那は運転中基本的にイライラしているので、私が起こり口調で注意したことに腹を立て

「前の車がノロノロ横入りしてくるのがいけないんだろ」

と怒り、それ以降口を聞いてくれません。





私が同席しているあいだにも、2回警察に捕まってます。
客観的にもこちらがスピード出しすぎなのは明白です。



以前、家でだらだらしてるときに
「車に乗ると煽ったりイライラしちゃうのは、我慢できないの?」
と聞くと

「我慢できない。普段はあんまりイライラしないのに車に乗るとイライラが我慢できない」

と言っていました。



これって一種の病気みたいなものなのでしょうか…!?






車に乗るたびに嫌な思いをしなきゃいけないのかと思うと、2人で出かけること自体が嫌になります。


とはいえ車は主人の唯一の趣味と言っていいくらいで、インドアな主人にとって車を取ったらもう何も残らないのではないかというくらい大切な存在。




こんな事を繰り返すなら結婚生活を続けることすら自信がない。
子供がいないうちに離婚したほうが良いのだろうか。


いや、私が死ねばいいのか?
もうだれか殺してくれ…安楽死させてくれ…




どうしたらいいのか分かりません。