皮膚摘み取りマン | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




足の裏の皮、毎日のようにむいていたら
鏡開きのときの鏡餅のようにカッピカピのガッチガチになってしまいました…





むいた皮膚はすぐゴミ箱に捨てるようにしてるんだけど、この前ベッドサイドにまとめたまま忘れてしまって

主人に「なにこれ!?!?!?」と気づかれてしまいました不安不安不安ダッシュダッシュ


素直に「足の皮だけど!」と答えると


「なんでむくの?やめなよ?」と。





そうなんですよね。

なんでむいてるか、自分にも分からない。


でも一度剥き始めると止まらない。




剥きすぎて血が出てもやめられず、足をひきずったりガーゼあてたりするけれど

次の日またむいてしまう。




皮膚摘み取り症って言うらしく、不安や緊張を和らげるためにやったりするようです。




わたしの場合はどうなんだろ?

分かんないけど剥くのは楽しい。大きい面積を一気に剥けたときは達成感すらあるw




前にも皮膚つみとり症に関する記事は書きましたが、

摂食障害やうつ(双極性障害疑い)のほうが何倍も困っていて、足の皮がべろんべろんになってるのは正直そんなに気にしてないです。


まぁやらないのが一番だとは思うけど。





今日はYouTubeでヒカキンさんのお祖父様が亡くなられたという投稿を見ていて、「家族と会えるときに会ってほしい」というメッセージが印象に残りました。


隣で見ていた主人が「そういえば、お母さんの検査結果はまだ出てないの?あれから何も連絡ないならこっちから聞いてみたら?」と言われました。


わたしは母とちょくちょくLINEをしていましたが、家族のグループラインに母が下血したという連絡をもらって以降、母とやりとりしていません。


本当は気になって仕方ないのに、怖いんです。

何話したらいいか分からないし、もし既に結果が分かっていたら、嫌な結果だったら、と思うと怖くて怖くて連絡ができません。


私が主人の立場なら同じように「連絡してみたら?」と言ったでしょう。


でも、こういう状況がいざ自分にふりかかると、動けなくなるもんですね。


アメブロでは闘病ジャンルをよく覗いていましたが、この1週間は見ていません。


とにかく怖いんです…


不安で、不安で、辛い、でもいちばん辛いのは母だろうに…

側で支えている父も心配だ…

だから私が少しでも励ましてあげなきゃ、でも怖い、辛い…




寝てるときが一番幸せです。

意識がなくなるので。


起きると「あ、やっぱり現実なのか…」と沈みます。