今私は双極性障害の「躁」状態なのかもしれない | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




今日は起きたら始業時間を過ぎていました…タラータラータラー



iPhone2台とApple Watchで鳴らしてるのに気付かず。アップルウォッチに至っては手首で何度も何度もブルブルしてるのに気付かないってヤバいな!
私は子供の頃から寝起きがめちゃくちゃ悪くて目覚ましの音も気付かず母に怒鳴られて起きてました。




システムエンジニア時代に一度だけ盛大に寝坊してしまったことがあり、それ以降は朝が近づくと眠りが浅くなって何度も起きるようにはなっていたんですけど、、

まさかまた寝坊してしまうとは。
というかアラームに気付けないのが問題だな…
本当はアラームなしで起きられれば一番良いんだけど、まずはアラームの音でちゃんと目覚めるところからだなオエーびっくりマーク






今日は久しぶりに仕事でプログラムを書きました。
言葉とおなじで、使わないとどんどん忘れますねガーン



とはいえ今はネットに沢山情報が載ってるし、ゴリゴリプログラムを書くってよりは便利なライブラリを活用して組み合わせていく感じなのでだいぶとっつきやすくなってるなーと感じます。
文系出身で2桁の計算すらできない私でもなんとかなっているので…!




仕事終わってから、食材を買い出しに行きました。
引っ越す前はすぐ近くにスーパーがあったので楽でしたが、今は一番近いスーパーがまいばすけっとというコンビニ並に小さなお店なので
スーパーへ買い物に行くのが大変になりました。

今後はAmazonフレッシュなどのネットスーパーも使おうかなと思ってます。




帰宅後、玄関のタイルを掃除して
テレワーク用のデスクにモニターアームを取り付けました。
それから、クローゼットの中の片付けをしたり拭き掃除をしたり、せかせかと動いてました。






ここ数日はけっこう動ける期間に突入していて、あれもこれもとやり残していたことを片付けています。

双極性障害の疑い有りと言われてからいくつか本を読んだけど、これってもしかして躁状態なのかな?


うつ症状がひどくてベッドから出られない期間と比べると、動けているのは嬉しいけどその分

「1分1秒無駄にしてはいけない」

「スケジュール通りにこなさなければいけない」

という強迫観念が強くなっていて、常に焦るような感覚があります。
いったい何に追われているのやら。

何をしていても、どこにいても、心を落ち着かせてゆったりとできる瞬間がありません。

常にソワソワ、フワフワしている感じです。

でも、躁状態だからといって明るい気分というわけではないんですよね。なんなんだろう。躁状態じゃないのか!?よくわからん。




それでもうつ症状が酷いときよりかはまだマシかなぁ…

なんだか、疲れるなー煽り煽りダッシュダッシュ