過眠で過食を回避 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





アラームかけたのに気付かずに昼過ぎまで寝てしまった。





毎日大量のアラームをオンにするのが面倒なので
iPhoneのショートカット機能を活用。


↑これをタップすれば全てのアラームがオンになります。
以前はオートメーションで夜になったら自動で全てオンにしてましたが、祝日に切り忘れて鳴ったりしたので最終的にウィジェットにする形に落ち着きました。



主人には、「そもそも、アラームを大量にかけるのをやめるべき!」

と言われます。

主人はアラームをひとつだけかけて一発で起きれる人です。しかも5時とかに起きてる・・・チーンチーンチーン





わたしはアラームが鳴ってること自体気づけないんです。。。



目覚めたら13:30で絶望しました。



近所の郵便局に荷物出しに行ったら長蛇の列で、
隣の区まで行ってきましたガーンガーンガーン


年末の郵便局がこんなに混むとは思わなかった。



帰宅したらもう夕方で、

朝昼夜兼用のご飯をたべました。




そのあと、19時くらいからまた寝てしまって
さっき起きました。





なんか、過食期って過眠傾向にある気がする。。。


にしてもひどい。ひどすぎる。