オーディオブック、はじめました | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





オーディオブックを使いはじめましたスライム





オーディオブックとは、本を読み上げてくれるサービスです。



最近全然読書できてなくて。。。
最近は1-2冊、読まない月はゼロ。


元々は本を読むのが好きだったけど、うつになったり摂食障害になったりして、色んなことへの意欲が失せてしまっていた。




そんなときに見つけたのがオーディオブック。



オーディブルっていう、Amazonのやつを使ってみています。



30日間無料だったので、1ヶ月後にリマインダーを登録しておきました。

無料体験後は、毎月一冊好きなタイトルを購入でき、退会後でもダウンロードした本は引き続き聴くことができるようです。




スマホいじってるときとか、寝る前とか、移動中に本を読み上げてくれるのは便利!!





月額1500円なので、本一冊買うのと同じくらいですね。

1ヶ月使ってみて、良さそうだったら続けようかな真顔