小物やバッグなどの収納 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



家に帰ってきましたニコニコ
旅行の荷物を片付けるのって、なんでこんなにめんどくさいんだろう。。








さて、今回は小物やバッグの収納についてです。



集めるのが好きで色々買ってしまうんだけど、何をどこにしまったか忘れる。
そして似たようなものを買ってしまう。






今までは棚に直に並べてましたが、100均でケース買ってきてそこに種類別に入れてみました。


左3つはキャンドゥ、右2つはダイソーのものです。キャンドゥのやつのほうが取っ手の位置が取りやすく、ケース自体も大きいです。




小さな小物はつっぱり棒でフックにかけて整理。





だいぶ分かりやすくなったかなー。

あとは簡単に、それぞれのケースに何が入っているかを書いておこうと思います。