ヨーロッパを訪れたマスク着用の日本人が、ヨーロッパ人にボロカス言われている。

*コロナ対策としてマスクを着用している日本人のことです。


https://twitter.com/piyorin25twin/status/1598588543567532033?s=46&t=iWr5EsqIFHi2eJkABrBzng


 この動画内のヨーロッパ人(以下:ヨロ女、ヨロ男)と、マスクしてる日本人(以下:日本女)の会話を書き起こし。

---------


ヨロ女:マスクつけてるのアホみたい。


日本女:アホみたいだって?そんなのどうでもいい。なんでそんなこと言うの?


ヨロ男:3年間くらいこの騒ぎと付き合わされた。マスクなんて義務でもない。それなのになぜ付ける?


日本女:それは私の自由でしょ?


ヨロ男:罰金払うべきだ。


日本女:罰金払えって?


ヨロ男:バカだ。


日本女:今度はバカって?


ヨロ男:あなたは人を怖がらせている。


日本女:なぜ私が罰金を払うべきか、もっと教えて。


ヨロ男:ヨーロッパではこの騒ぎを終わらせるために、3年近く戦ったんだ。だが君は、あえてわざと続けようとする。君たちアジア人はバカみたいだ。





ほんとそれ。


「コロナ禍いつまで続くんだろ。はよ終わらんかな。」


と言いつつマスクし続けている人が、コロナ禍を助長させているのだよ。








はよ氣づけ。

(())




それではまた。

Sammy