「キッシーはマスク着用のルールを緩和しよっかな〜と思っているが、東北大学大学院の本堂毅准教授は反対の意思を示している。」


という内容の記事。↓


寒くなってからヨーロッパではコロナ感染者が急増しており、春にマスク義務が撤廃されたヨーロッパでは、


今、マスクを着用する人がとても増えている。だから、日本もまだマスクルールを緩和するべきではない。


と、本堂毅准教授は言う。


彼は9月中旬から3週間、ドイツ、イギリス、フランス、スペインと回ってきたが、現地では「マスク回帰」が起こっていることを、その目と耳で確かめてきたのだそうな。


ところが、ヨーロッパ在住の人や、身内が最近仕事でヨーロッパへ行った人などの、


ウソこけーーー!ヨーロッパは皆ノーマスクで過ごしとるわーーー!


と反論する声が炸裂している(笑)











というわけなので、


「今、ヨーロッパではコロナ感染者が急増してマスクな人々が増えているらしいよ。もうすぐ日本でも感染者が急増するんじゃない? コロナ対策としてのマスク、日本もまだ続けた方が良いと思うよ。」


と不安がる友人知人が居たら、教えてあげてください。



そのニュース、デマだから。

(())



それではまた。

Sammy