神社の秘密。










神社の規模はピンキリだから、全ての神社に豪華な隠し部屋があるとは思わないけれど、以前にも書いたように、

寺、神社に神様など居ない。




数年前に知人が言っていた、「寺は日本最古のフランチャイズ。総本家へ分家からお金が流れ続ける、よくできたシステム。」という言葉が、今は納得できる。


欲にまみれた世界を拝むことで覚醒(精神的成長・霊的成長)が促されることはない。


そのお賽銭やお布施、その寄付が、どのように使われているのか自分自身で調べることは、とても大事だと思う。


正真正銘、神聖なエネルギーの高い神社やエネルギールスポットというのは、在る。


けれど、


そういったところは全部、はるか昔からアンポンタンが把握しており、アンポンタンの息がかかっていて、神聖なエネルギーを封印されているところがほとんど。


お金儲けに走っている神社仏閣、スピリチュアルスポットなどは、本来の神聖なエネルギーの場ではなくなっている。




ユニ◯フ24時◯テレビなどの募金は、いくらぐらい集まって、そのうちいくらがどのように使われているのか、自分自身で調べることは、とても大事だと思う。


パフォーマンス的に、募金や寄付で集まった金額からほんの少しだけを人々のために使っている場合もある。


自分の「氣持ちから支払うお金」が、世界をより良くしようとすることに使われているかどうか、知るのはとても大事。(^_^)



それではまた。

Sammy


アディオス。