おととしの冬(2018.11)、QUEENの映画

「ボヘミアン・ラプソディ」を観た。


映画は、QUEENのボーカルFreddie Mercuryがライヴエイドに参加するため、ウェンブリースタジアムへ向かう所から始まる。


ライヴエイド(LIVE AIDは、「1億人の飢餓を救う」というスローガンの下、「アフリカ難民救済」を目的として、1985713日に行われた、20世紀最大のチャリティコンサート。





ライヴエイドには、イギリス王室のチャールズ皇太子とダイアナ妃も招待されており、夫妻が観客席に着席するシーンは、当時の実際の映像が流れた。


ダイアナ妃を目にした瞬間、涙が溢れ出て止まらない。泣けて泣けて仕方がない。


映画が始まって数分。まだQUEENの物語は微塵も始まっていないのに、早々に号泣。どうした自分。。。


その後、ダイアナ妃のことが氣になったので、ダイアナ妃の画像をたくさん見た。その度に涙。いちいち嗚咽。ど、どうした自分。。、


私は、ダイアナ妃の何に反応してこんなに泣けるんだろう? 容姿の美しさに感動している? 若くして亡くなったことへの同情?


しばらく分からなかったけれど、ダイアナ妃の画像を見るたび、彼女のことを思い浮かべるたびに泣けた理由が、数ヶ月後にやっと分かった。




ダイアナ妃は、


イギリス王室の

良からぬ秘密


知っていた。


「ダイアナ妃は、世界を支配したがるアンポンタンを根絶させるため、善き者チームによってイギリス王室に送り込まれた人。」


という情報を、私は保留しつつ受け入れている。

*情報においての「保留」:鵜呑みにせず、「絶対ない」「絶対ある」と決めつけないスタンスでいること。



そして、ダイアナさんは秘密を知っていたがゆえ、かなりの孤独を感じながらの王室生活だったのではないだろうか。


「イギリス王室の悪事」を明るみにするための、たくさんの人(トラチームなど)が関わった計画だと知らされているとはいえ、


自分の正体(世界救済計画の一員であること)を身近な敵(イギリス王室の人々)にバレないように暮らすのは、


なかなか骨が折れたのでは?

と、推測する。




そして、あの「ダイアナ妃が亡くなった」とされる事故。あれも、アンポンタンたちを欺くために善き者チームによって行われた計画であり、


「亡くなった」のは、初めから仕込んでおいたダイアナ妃とドディ・アルファイド氏のク◯ーンであり、


あの時、あの事故車に本人たちは乗っておらず、亡くなっていない。という説もある。




長らく隠されてきた世界中の良からぬことは、どんどん明るみになり、良からぬシステムは、どんどん崩壊している。


世界に散らばる光の戦士たちのおかげで、地球は今、光(愛)が増幅している。


光の戦士。それは、

だったり、人以外だったり♪



美しさはパワー。


愛に満ちた人の心が放つ純粋な美しさは、その人に直接関わる人や、「愛に満ちた人の姿を見る」「愛に満ちた人の声を聞く」などの形で間接的に関わった人に、自分自身の純粋さを思い出させる。


わたしは、ダイアナ妃から溢れ出る純粋な心の美しさ、世界に対する深い愛に反応して、泣いていたのかも知れない。



世界はより良くなってる。

明るい方へ、明るい方へ。

光の方へ、光の方へ。



それではまた。

Sammy


マイケルも、光の戦士だね♪