「やりたくない」ことも知ってみる☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

前回の【「できる」を探す☆】で思い出したことがありました(*^^*)
雨珠の大好きなE先生が「やりたくない、を考えるにもいいですよ♪」というお話です。

E先生はご自分の「やりたいこと」が見えにくい時には「やりたくない」から考えると仰っていました。死んでもやりたくないことを書き詰めていくそうです。

その時E先生は「お家に虫がいるとこにだけは住みたくない」と思ったそうです。
どんなに広くて素敵なお家でも虫がいるなら、三畳の綺麗なお部屋の方が良いという気持ちが出てきました。

なので、何かを選択する時には「苦手なところに住む位なら、こちらの方がいい」と思える選択をされていきました。死んでもやりたくないと思うことが分かったことで、「やりたいこと」や「やれること」が浮き彫りされてくるのです。

同じようなお話に思えますが、「できること」から探すのも「やりたくないこと」から探すのも行動できる幅を広めて、やる気を促してくれそうです(*^^*)

どちらの視点からでも取り組みやすいところから始めてみると、思わぬご自身のお心と出会えるかもしれません☆


【お知らせ】
【毎月限定特別☆ヒーリング】

12月特別ヒーリング【お身体をリセット☆ゆったりヒーリング】

毎月の浄化☆【月雫の祓い(つきしずくのはらい)】

【2015年☆迎春開運珠☆】

皆様の迎える来年の日々がより良く過ごせますよう【2015年☆迎春開運珠☆】を開催致します(*^^*)リーディング・ヒーリング・アミュレットと盛り沢山♪

【受付】11/15~
【実施日】12/26~1月末まで

【2015年1月18日(日)第21回心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル】

【日にち】2015年1月18日(日) 

【時間】10:30 - 17:00

【入場料】500円

【場所】東京都立産業貿易センター(浜松町館)2F /(浜松町駅(北口)から徒歩5分)

アクセス:http://ketto.com/map/tosan.htm

【スピリチュアルTV】
「スピリチュアルテレビ鑑定団」水曜日の20時より
不定期ですが、チャットでリーディングしています。