2日目!裸婦デッサン会2023年秋の部。【AMS岡山店】 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

はい!

全3回の裸婦デッサン会、2回目に参加してまいりましたので進捗報告です。

人気講座で人が多いので、こんな感じでイーゼルの隙間からモデルさんを観察します。

 

 

 

今回の目的は、

「ロサンゼルス展示の作品制作に活かすべく、人物の着色の引き出しを増やすこと」

ですので、メインは着色です。

前回はその下準備として鉛筆でデッサンをしました。

image

image

帰宅後、それをイラストボードにトレースして、青色の色鉛筆で軽く描くところまで準備。

 

 

 

そしてそれに1日着色したのがこちらです。

前回の帰宅後にデッサンを見たら、モデルさんを見なくても分かるぐらいおかしなところがいくつかあったので、それを修正するところからはじめました。

途中で脚を描くのが楽しくなって、脚ばかり進めてしまったのでこんなことに。

 

 

 

お顔も修正しながら進行中。

次回、顔を描き込むのが楽しみです。

どうなるかな~。

 

 

 

20分刻みで。

ターコイズっぽい青からはじめて、特に暗い部分をチャコールっぽいブラウンでおさえてから、黄土色、鮮やかなオレンジ、黄緑、ピンクで下塗りをして、人の表面の皮膚の色を塗り込んでいってます。

 

 

 

このあたりの段階も結構綺麗でいいですよね。



 

 

初日のデッサンと比較。

首、肩、腕、胴回り、手前にきている脚なんかを華奢にして、おっぱいがボールみたいに丸かったのを直して、手を両方大きくして。

あと腿に置いてある手の方の腕の角度は、2日目のモデルさんの角度に合わせて描き直しました。

ちゃんと良くなってますね、うんうん。

ていうか2日目にモデルさんを見たら、絵と全然違って笑ってしまいました。

人がどれだけ思い込みでものを見ているのかがよく分かります。

 

 

今年から開催日数を2日から3日にして頂けたおかげで、ちゃんと観察しながら色が塗れて本当にありがたく嬉しい!!

とても楽しいです。

ありがとうございます。

最終日でどこまで塗れるか頑張ります。

 

 

---------------------------------------------------------

関連記事

 

前回

 

---------------------------------------------------------

2023年4月の部

---------------------------------------------------------

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント (オーダー休止中)
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------