裸婦デッサン会2023年秋の部初日。【AMS岡山店】 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

8月末までだったTシャツセール、ご購入下さった皆様ありがとうございました。

是非たくさん着てやって下さい。

次はハッピーちゃんのTシャツを出せるように準備中です。

ハッピーちゃん人気あるようで、待って下さっている方が結構いるみたいなので、企画流れないように頑張ります。

image

image

 

で、8月中はまともな活動が出来ずすみませんでした。

8月末にまた変な発作が起きて(主に精神)死にかけてましたが、そのたびに身体が良くなっていっていると思って頑張って耐えております。

9月ももう5日ですね。

気力が戻ってきましたので、9月は色々と終わらせたいと思います。

オーダーお待ち頂いている皆様、本当にすみません。

 

 

+++

+++

+++

前置きが長くなってしまいましたが、ただいま年に2回の裸婦デッサン会、9月の部に参加しております。

1カ月のうちに3日間、通しの固定デッサンが出来るというありがたい企画で、普段はモデル側で仕事をしているあたしが、唯一描き手で参加しているデッサン会です。

場所はお馴染み、AMS岡山店さん。

 

 

前回は4月。

imageimage

着色までやろうと思っていたのに、いざ描き始めたらデッサンに夢中になってしまい、結局3日間みっちりデッサンをやりました。

「時間がないから仕方なく終わる」という終わり方ではなく、5時間×3日間とことん描かせてもらえたので

「ああ、今の自分にできるのはこのぐらいのことなんだな」

というのがよく分かりました。

 

 

そして今回は!

 

今回こそは!!

 

着色までやります!!!

 

 

 

その下準備としての1日目、出来上がったのがこちらです。

 

 

先生にも言われたけど、どうしても人を描くと自分の癖、観念が出てしまうらしく、モデルさんそのままの仕上がりになりません。

実はこの4月を最後に、5年間籍を置いた絵画教室に一区切りつけたのですが、静物画はそういうことなく上手くやれるようになっていたんですよね。

でも散々作品で描いてきた人物となると駄目駄目に。

 

 

 

 

また改めて基礎に立ち返って、人物もよりまっすぐ、忠実にとらえる時間を作りたいとな思うのですが、ロサンゼルスの展示に向けて自身の作品制作に取り組まなければならない今のフェーズで、それに注力するのはちょっと違う気がするので、この課題に関してはロサンゼルスの展示が終わってから、気持ちを新たに取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

家に帰ってから見ると、色々と突っ込みどころが散見されてゲッソリ。

次回はトレースまですませて着色からの予定だったのですが、修正箇所が多そうなので、そこからになりそうです。

いつも手足が大きくなりがちなので、そうならないようにと意識しすぎた結果、逆に小さくなってしまいました。あたしというやつは。

 

 

 

会の前日まではちゃめちゃに体調悪くてどうしようと思っていたのですが、やはりあたしを救うのは絵なんでしょう、5時間集中して取り組んだら元気になりました。

時間を忘れるぐらい集中している状態、一瞬で時間がすぎるようなあの感覚の時、脳は瞑想している時と同じような状態になっているんだそうですよ。

すこぶる良い脳波の状態だということですね。

だからそういう時間を過ごすと、とってもストレス発散になるんですって。

皆様も是非、そういうふうになれるものを見つけてストレス発散して下さい。

絵は紙と鉛筆があれば取り組めるので非常にオススメです。

コスパ抜群だぜ。

 

 

 

▼この日の足元はバイク用のエンジニアでした。

足つき改善ブーツのド定番「ワイルドウィング」さんの「イーグル」。

軽いしサイドジップで脱ぎ履き楽チンだしニーグリップはしやすいし、こんなふうに普段でも履けて、言うまでもなくオススメ。

 

 

さあ、今回の目的はロスに向けての作品制作に活かせる、着色においての引き出しを増やすこと!!

しっかり準備して次回に備えます。

頑張ります。

 

 

 

---------------------------------------------------------

関連記事

---------------------------------------------------------

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント (オーダー休止中)
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------