初日!裸婦デッサン会に参加してきました!!【AMS岡山店】 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きの五月雨薫です。

 

 

岡山の画材屋さんと言えば、AMS岡山店。

画材の購入はもちろん、五月雨の作品の額装はAMSさんの2階で全てお願いしており、いつも大好評です。

さらには、あたしが美術モデルとして開催している裸婦クロッキー会・裸婦デッサン会の会場として、月一で3階をお借りしております。

 

 

スタッフさんもみんな超絶親切で大好きな場所。

はみ出し者のあたしの数少ない居場所として勝手に認識しております。

ポストカードなんかをお洒落に飾れる小さな額縁なんかもとっても充実していて、「ガッツリ絵を描いています」という人以外も楽しめるお店ですので、お近くにお寄りの際はふらっとどうぞ。

 

 

 

…で、今回はそのAMSさんで開催された裸婦デッサン会に参加してきた話です。

 

 

+++

+++

+++

週末は自分がモデルの仕事をしていることが多いこともあり、自分が描く側で参加することはほとんどないんですが、今回参加しているデッサン会は可能な限り参加しています。

理由としては、毎年4月と9月にだけ開催されていて開催の間隔が程よいのと、何よりあたしが知りえる限り、岡山では1番長時間描かせてくれる会だからです。

制作スタイルも自由で、担当されている佐藤先生のご指導も非常に的確で、余計なことしないし言わない。笑

アカデミックな画家の人って、たまにイラストを描いてる人間を下に見たりするけど、佐藤先生はそういうところが一切なくて最高。

とっても良い会なんです。

 

 

 

しかも!!

通常20分×10回を2日の会だったところを!!

今回は3日描かせてくれるというものだから絶対逃せない!!!

張り切って全日予約した次第です。

 

 

 

そんなわけで前置きがやたらと長くなってしまいましたが、初日に描いたきたデッサンがこちら。

よいお肉。

iPhoneが補正してしまうのか、向かって右側の胸のハイライトがやたらと白くなってますが、実際にはこんなに白くなってません。

 

 

 

木炭紙に鉛筆です。

時間があればもっと描きたかったけど、5時間ではここまでが限界でした。

 

 

 

顔の雰囲気がよくて気に入ってます。

重ための二重瞼が可愛い。

 

 

 

2017年の4月に初めて参加してから、今回で6回目の参加ではないかと思うのですが、はじめて先生から

「これは~、よいですっ」

って言われました。笑

やったー!

絵画教室の先生にも「よいですって言われました」と報告。

親愛なる先生たちありがとう…。

 

 

 

ていうか。

前回、去年9月のやつからどれだけ成長したか確認しようと画像を確認したら、前回ぶんがすげえ下手くそでビックリ。笑

人間成長するもので…。

最近どんどん光が素直に観察できるようになってきて、ますます絵を描くことが楽しくなってきました。

これからもっともっと良くなっていけるんだな~と嬉しい気持ちです。

あたしに絵を描かせてくれる環境や、熱心にご指導頂いた先生方に感謝します。

 

 

 

 

今回はあと2日描けるので、トレースして着色までやるつもりでいますが、次回どういうかたちで進めるのか猛烈に悩んでいます。

う~ん、どうしよう~…。

 

何にせよ、年に1度か2度の貴重な機会。

今後の作品制作に活かせる学びになるよう、あと2回も全力で取り組みます。

また報告します。

 

 

---------------------------------------------------------

AMS岡山店

〒700-0823 

岡山県岡山市北区丸の内1丁目1−6

---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

関連記事

---------------------------------------------------------

 

 

 

いま取り組んでる革ジャンペイントの下絵2つがまとまったら次のオーダー受け付けますので、予定よりかなり押してますがもう少々お待ちくださいませ…!!!

↓レザーペイントオーダーの受付、近日中に再開します!!!

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント (オーダー休止中)
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------