休みの日くらい家事と育児手伝ってよ!!
帰ってきてすぐにスマホ触るのやめてよ!
靴下を裏返しのまま放置しないでよ!!
 
 
旦那さんへの望みを
◯◯して!!
◯◯しないで!!
 
こんなふうに伝えていませんか??
 
 
 
でもね。
 
この伝え方じゃ
あなたの望みは叶いにくい。
 
 
旦那さんに望みを伝えるときは
アイメッセージで伝えよう!!
 
 
ママのイヤリング、かーしてドキドキって言われて貸してしまった笑い泣き
 
 
さっきの例でいうと

 

◯◯して!!
◯◯しないで!!
っていうのは

 

ユー(You)メッセージって言われてる。
 
 
◯◯して!!あなた
◯◯しないで!!あなた
 
主語が「あなた」なんだよね。
 
旦那さんの行動の主導権を
あなたが握ろうとしてる状態ね。
 
→これは旦那さんから
反発を食らう可能性大。
 
なぜなら、
ユーメッセージを受け取った旦那さんは
命令されてるように感じる可能性が
あるからなんだよね。
 
旦那さんが
命令されるのが好きなタイプならいいけど爆笑
(それはそれで、どやねんw)
命令されるのは嫌!自分の意志で行動したい!
って人が多いと思うんだ。
 
 
だから
そんなときに使えるのが
アイ(I)メッセージ。
これは、主語が「わたし」になるのね。
 
◯◯してほしい!!わたしは
◯◯しないでほしい!!わたしは
 
ただ、あなたの思いを伝えてるだけだから
旦那さんの行動の主導権は、
旦那さんにある状態。 
 
旦那さんは
自分の意志で動くだけだから
反発を食らうことがない
というのがメリット。照れ照れ
 
 
それに、
あなたも無理やり旦那さんを動かすより
旦那さん自ら動いてくれたほうが
嬉しくないウインク
 
 
こんな理由で
アイメッセージをオススメしてるよ。
 
 
ただし、
アイメッセージを使うには
あなたが旦那さんにどうしてほしいのか?
望みが明確じゃないと使えないよね。
 
 
シマも最初は
自分の望みが何なのか、
旦那さんにどうしてほしいのかが
分からなかった。
 
だけど
マインド講座でプロのアドバイスを貰うことで
自分の望みや進む方向性が明確になった♪
 
 
講座を受けるまで、
自分ひとりで考えていたときは
9年もの時間を費やしても
進んでる感じがしなかったのに
たった3か月で大変化が起きた。
  
もし、あのまま1人でやってたら、
何も変わらず
苦しいままで人生が終わってたと思うね。笑
 
 
だから
自分の望みが何なのか分からない
旦那さんを自分の味方にしたいんだ!
ってあなたは、
 
シマの無料個別相談60分を活用してみてウインク
あなたの望みを一緒に見つけるよ。
 
 
申込みは下記LINEからできるよ♪
NEWプレゼントもお渡ししてます。照れ

ID:@515vrzqw