産後、夫に対するイライラ、
夫を信頼できず毎日が不安な方へ
 
夫が最強の味方になり、
毎日安心で楽しくなるメソッドをお届け!!

 

シマです♪
 

 

旦那さんが
ご飯を食べたあと食器を片付けずに
ソファーにゴロン。笑

私はいつもすぐ片付けているのに。

食べたあとすぐに
ゆっくりしたくなる気持ちも分かる。
注意すると嫌な顔されるかもしれないし…
と、

旦那さんの気持ちを大切にしている
優しいあなたへ。


旦那さんを気遣うよりも
まずは、
あなたの気持ちを大切にしよっ!




シマも
旦那さんの行動に
モヤッとしたり、注意したくなったとき

いつも旦那さんの気持ちを優先してた。

普段から仕事頑張ってくれてるし
こんなこと言わないほうがいいよねって。


自分の気持ちのほうを優先することって
あんまり無かったなぁ。


でもさ。

自分の気持ちより
旦那さんの気持ちを優先することって

「我慢」だと思うんだ。

本当はモヤッとしてるのに
その気持ちを押し殺しているわけだから。


自分は我慢しているっていう自覚は
当時のシマにも無かったけどね爆笑



旦那さんに寄り添うよりも

まず大切なのは
あなたの気持ちだよ。


あなたが思ってることは正しいし、
その気持ちを感じることに
蓋をしないで。


ムカつくー!気になるー!
って感じて

そりゃムカつくわー!気になるに決まってるー!
って自分に共感しよウインク


そしたら心がフラットになっていくから

旦那さんにどんなふうに伝えようかな?
そもそも旦那さんは何も考えてないんだろうな〜
ほなサラッと言ってみよかな
って思えてきたり

思い切って
食器を紙皿にしてみよう!とかww


冷静になれて
いい案が浮かんでくるんじゃないかな照れ


旦那さんに「モヤッと」したときは
旦那さんに寄り添う前に
まず自分の気持ちを大切にするってこと
意識してみてね。

すると
自分の心がめっちゃ満たされて
自分が自分の味方になれるから
旦那さんに対しても優しくなれる。

そしたら旦那さんも心が満たされて
食器の片付けや家事を
積極的に手伝ってくれるようになっていくよニコニコ

やってみてね♪


ID:@515vrzqw