産後に問題が多発爆弾
夫のことを信頼できず
毎日が不安な方へショボーン
 
夫が最強の味方になり、
毎日が安心で人生が楽しくなるメソッド!

 

2歳児共働きママの
シマです。
 
 
 

 旦那と話し合いができない!

これだからモラハラは…凝視
 
 
 
と思っていたとしたら、
 
 
ちょっと待った!びっくり
 
 
 
まさか
あなたの言う「話し合い」って
 
 
旦那さんが
あなたの意見を受け入れ
理解して尊重してくれること
なってないかな?
 
 
 
 
 

 

話し合いっていうのは
お互いがお互いの意見を聞くことが大切。
 
 
たとえ意見が異なっていたとしても
 
ふたりが納得できる着地点を見つけたり
どうするか考えていったり、
できるといいよね♪

 

 
 
 
 
旦那さんと話し合いができない!と言う、
あなた自身は
 
旦那さんを
理解して尊重する準備は
ととのってるかい?グラサン 
 
 
 
それができてるなら
話し合いの体制はバッチリだし
 
そもそも
話し合いができないってことには
ならないと思うのよ。
 
 
 
なぜなら、
旦那さんが話し合いをしたくない
っていう思いを
尊重できてるだろうから…笑い泣き笑い泣き
 
 
 
おそらく
旦那さんが話し合いに応じないのは
 
話しても
良くなる未来が見えないからだよ。
 
お互いを理解し尊重する話し合いじゃなく
 
一方通行の意見の出し合いで
喧嘩みたいになっちゃうのが
嫌なんだよ。
 
そんなの誰でも嫌だよね。
 
 
 
シマは全然
あなたの旦那さんの味方じゃないけど(笑)
 
過去のシマもね。
 
旦那さんに対して
 
「話し合い」という名の
旦那さんをダメ出しする会
を開催してたなーと思うのよ。滝汗
 
 
ほんまにバカやんって思う。
 
 
結果、なにも解決しなかったから
要注意ですゲローw
 
 
 
 
話し合いをするなら、
 
自分とは全然違う意見が来たとしても
それを受け入れて
理解して尊重する覚悟が必要だウインク
 
 
どうしても理解できなーい!って時は
正直にそれを言い合うことも
やってみたらいいのよ飛び出すハート
 
 
一方通行にならないように
旦那さんの声も聞いて、受け入れよう。
 
ふたりの未来のためだよ♪
 
 
 
まずは、
今のお悩み、シマに話してみてね〜♪
 

 

ID:@515vrzqw