産後、夫に対するイライラ、
夫を信頼できず毎日が不安な方へ
 
夫が最強の味方になり、
毎日安心で楽しくなるメソッドをお届け!!

 

シマです♪
 


旦那さんが冷たい

旦那さんが分かってくれない


と感じることありませんか?




シマはしょっちゅうこう感じて

悲しかったんよね悲しい



でもね、

今なら分かる。

 


人に

他人の気持ちを察する能力ってのはないから

言わなきゃ伝わらないんよ。



だから

旦那さんに

あなたの気持ちを伝えよう!




他人の気持ちを100%当てることって

出来ないよね?



なぜなら、

人の気持ちっていうのは

色んな要因が重なって感じられるものだから。



その要因ってのは

一人ひとり違うし、

その人にしか分からない。


つまり、

あなたの気持ちは誰にも分からないし、

あなた以外に誰も知らない。




あなたのお母さんにも

あなたの旦那さんにも


あなたが言わない限り

あなたの気持ちは、

みんな知らないし、わからないんよね。



なにが好きで

なにが楽しくて

どうされたら嬉しいか

テンションあがるか。


どんなに不安で悲しいか

なにに悩んでいるか

どう苦しいのか

どんなことが不安で怖いのか。




あなたが何を考えてるかってことは

あなたが旦那さんに言わない限り


これっぽっちも

サッパリ伝わってない

って思っといたほうがいい。笑





だからこそ


旦那さんには

あなたの気持ちを伝えよう。



旦那さんが冷たい

旦那さんが分かってくれないのは


旦那さんが冷たい

分かってくれない

理由がきっとある。




会話していく中で

旦那さんの気持ちが分かることもあるし


旦那さんの立場に立って考えてみることで

分かることもある。




どっちにしろ

伝えないことには始まらない。




伝え方のポイントは

相手も自分も責めないこと。

被害者にも加害者にもならないこと。



この目的は、旦那さんと会話するためだよ♪


自分が悪いと思う必要は全く無い。


かと言って、

相手を一方的に責めたところで

相手にも拒否反応が出てしまって

喧嘩になっちゃうからね。



やってみて、

うまく行かないときはシマに聞いてね〜♪



 

ID:@515vrzqw