理由がわからないんだけど

心がモヤモヤする

なんかザワザワする

何に悩んでるんだろう

何かが不安なのかな…


なんか苦しいな〜

って思うこと、ありませんか?えー?




それはね、

心が疲れてるサインかも。ニコニコ 



だからそんなときは、

考えるのをやめて
心を休ませてあげよう。




シマは少し前まで
仕事がチョー忙しい日が続いてて
日に日に心がズンって重くなっていってた。

ズンってなることは

これまでにも、よくあってさ爆笑

以前は
どこか体調悪いんかな?
原因不明の病気?!
とか思ってた。



でもね。

自分のことがよく分かるようになってきた今は
心が疲れてるんやなニコニコ
ってすぐに分かるようになってきた。




心にも休息って必要。

これは当たり前のことやけど、
おろそかになりやすいのよね。


だって、身体を休めることって
ゆっくり座ったり横になったりしたら
すぐに休めるけど

心の休ませ方って、よく分からないから。




シマが思うに
心を休ませる、いちばん良い方法はさ。

なにも考えずに
過ぎゆく時間を感じながら
ゆっくりすること。照れ


きれいな景色を見たり
カフェに行ったりして
ゆっくりと、ただ息を吸って吐いて、呼吸を感じて。

公園やカフェや、自宅でもいいけど
椅子に座ってさ。
コーヒーや紅茶を味わいながら
ただ、時間が過ぎていくのを感じる照れ

ってのをやってみると、
心が癒やされるよ照れ




心が疲れてるときって
なんかモヤモヤ、イライラしやすいからね。

心の疲れが取れてくると
心がスッキリして、元気になって
また色んなことへのやる気が湧いてくるよ♪




だから
心に原因不明の
イライラやモヤモヤが生じたときは
心が疲れてるのかもって考えてみてね♪

そんなときは
なにも考えずに、
過ぎゆく時間をただ感じることで
心を休ませてあげよウインク

大丈夫。
疲れてるのは一時的なものだから。

またいつもの元気なあなたに戻れるからねニコニコ
安心して休んでみてねーー♪


ID:@515vrzqw