出産してから家事育児しかしていない。

周りの友だちは社会で働いているのに。

なんとなくこの先が不安。


自分は社会から、他人から、

必要とされてないんじゃないか


そんなふうに感じていませんか?



でもね。


それ自体は誰にでもあることだから

そんなに気にしなくていい。


別に誰からも必要とされなくても

自分の人生を楽しむことを

大切にしよう!






LINE NEWSで見たんだけどさ。


あの石原さとみでさえも

自分は必要とされてないんじゃないか

って思ったことあるんだって無気力


てことは、

特段美しくもない、平たい顔族の我々が

自分は必要とされてない

自分なんて…とか思うのは

当然よな。w



つまり、

そう思うことは

誰にでもあるってこと。

だから、別に気にしなくていいのだ!



シマだって

今は正社員として社会で働いていて

大切な家族もいるけど

自分は必要とされてるのかって考えたら

それは分からん。笑



育児しながら働く中で

職場の人にもたくさん迷惑かけてきたし、

必要とされてる証明はできない。ゲラゲラ



でも、

それでいいやって思ってる。



自分が必要とされてるかどうかを考えるより

自分が人生を楽しむことのほうが大切だからね。





自分は必要とされてないんじゃないか

って思えるときはさ。


石原さとみでさえも思うんだから

私もそう思うのは当然だわw

って思えたら気持ちが楽だよねニコニコ



別に誰にも必要とされなくても

人生を楽しんでいいのに。


あなたは世間や社会から必要とされないことが

なんで不安なんだろうね?

必要とされないと、なにが起こりそうなんだろう?


さらに

それって本当に起こるのかな?

それは絶対に正しいことかな?


こんなふうに自分自身に問うてみると

いらない不安は、捨てていけるよ。



不安を捨てることができたら

必要とされなくても私は私のまま生きよう

って思えるし


むしろ、

必要とされてないような人でも

堂々と生きてる人いっぱいいるやんって気づける。


私もそんなふうに生きよう

って思えるよ。


だから、

必要とされてないかもって思ったときは

それを気にするよりも、

楽しいことしてみよドキドキドキドキ


例えば、

子どもも自分も食べられるようなお菓子を作って、

ティータイムしてみたり


YouTubeリュウジのバズレシピを見て

簡単なのに美味しい至高シリーズ作ってみたり

スパサラ


子どもを保育園やサポーターさんに預けて

エステや映画を楽しんでみたり!


ママってやることが多いけどさ、

実はやろうと思えばできることってたくさんある。

あなたは超自由だし、人生楽しんでいいんだよビックリマーク



どうやって自分を楽しませるか?
ってことに目を向けてみてねニコニコ


ID:@515vrzqw