実家の朝ごはん
私、実家の朝ごはんが大好き。この数日間、実家の食卓では先日お父さんと採ったタケノコが大活躍でした。これは、今朝の朝ごはん。タケノコご飯タケノコがゴロっと入った煮物。春キャベツと 人参とキュウリのサラダシソと塩麹の大根サラダ花豆奈良漬け目玉焼き納豆シジミのお味噌汁さめ家のご飯は、お子様ランチみたいに、丸いお皿にちょこちょこのってるのが、スタンダード。お皿の上にのっているものは、残しちゃダメって言われていたので、おかげで嫌いな食べ物はなくなりました。親に感謝。これは、昨日の朝ごはん。お父さんが摘んできた、たらの芽の天ぷらホッケの煮魚春キャベツと人参とキュウリのサラダ筍の煮物ミツバのおひたし筍ごはんお味噌汁ご飯は写真撮る前に食べちゃったから少なめになってます(笑)うちのご飯は、決して豪華ではないけれど、体に良い健康ご飯。子供の頃は、もっとパンとか洋食が食べたいって思ってたけど、大人になって振り返ってみたら、こんな健康的なご飯をいつも食べさせてくれたお母さんに、とてもとても感謝です。思わず、「お父さん、毎日こんなご飯食べられるなんて、幸せだね」と言っちゃった。やっぱりお母さんは、尊敬です。お母さんみたいになりたいiPhoneからの投稿